「真っ先にデクの名前が出てくるとか愛しか感じない」緑谷出久を心配する爆豪勝己に読者ホロリ…/ジャンプ8号『ヒロアカ』

マンガ

公開日:2021/1/31

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』8号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。

 2021年1月25日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』8号。『僕のヒーローアカデミア』第298話では“かっちゃん”こと爆豪勝己が意識を取り戻すものの、読者の注目は「1番にデクを心配するかっちゃんにホロリ…」「真っ先にデクの名前が出てくるとか愛しか感じない」と彼の“ある発言”に注がれている。

advertisement

 多くの犠牲を払ったヴィランVSヒーローの全面戦争から数日後。最先端最高峰の治療を受けられる“セントラル病院”では、入院中の勝己がようやく目を覚ました。

 クラスメイトの峰田実が涙を流しながら喜ぶ中、勝己の矛先はともに戦争に参加していたクラスメイトや教師たちへ。まず1番に「デクと轟は」と緑谷出久たちの名前を挙げ、続けて「…先生 先輩は エンデヴァーは」と他の者たちの身を案じていた。

 ネット上では勝己の無事を喜ぶ声が上がる一方で、彼の口から真っ先に“出久(デク)”の名前が挙がった点に注目が寄せられることに。というのも勝己と出久といえば、幼馴染みでありながらいろいろと因縁深い関係。かつては何の取り柄もない出久を見下し、いじめていた時期もあったが、今では出久の個性の秘密を共有する全うなライバル関係に発展した。

 そんな背景もあってか出久を心配する勝己の姿には、「目覚めてすぐにデクを心配するかっちゃん好きすぎる」「かっちゃん本当に成長したね」などと感銘を受ける人が続出中。

 だが轟焦凍を含めた他の者たちが意識を取り戻す中で、出久だけは一向に起きる気配がないという。果たして彼が目覚める日はいつの日か…。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』29巻(堀越耕平/集英社)