【最新話レポ】「声出して笑ったわwww」おでんを出迎えた家臣たちの反応に視聴者爆笑!/アニメ『ONE PIECE』第968話

アニメ

公開日:2021/4/10

ONE PIECE
『ONE PIECE』98巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年4月4日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第968話。ワノ国に立ち寄った光月おでんと家臣たちの再会シーンが描かれ、視聴者から「声出して笑ったわwww」と大きな反響が巻き起こった。

advertisement

 最後の島を示すというロードポーネグリフを求め、ワノ国へ向かうことになったロジャー海賊団。おでんにとっては久しぶりの帰郷になるが、航海中に妻のトキが倒れてしまう。どうやらワノ国到着を前に緊張の糸が切れ、長旅の疲労に襲われてしまったようだ。

 旅を続ければ命の保証はできないという状況に動揺するおでん。トキをワノ国で下ろしおでんもつき添うつもりでいたが、トキ本人からおでんは旅を続けるよう説得を受けることに……。おでんは今後についての複雑な思いを抱えたまま、ついに海賊船はワノ国に着岸する。

 おでん一家を出迎えたのは、錦えもんや雷ぞうたちおでんの家臣。錦えもんは頭を下げて「おでん様におかれましてはお変わりもなく!」と告げたものの、トキや子ども2人を紹介された家臣たちは「えー! お変わりあった!」と驚きを隠せない。おでんと子どもが似なくてよかったと冗談を放つ錦えもんに、おでんは「なんだと!?」と声を荒げるのだった──。

 おでんと家臣たちのやり取りに、ネット上では「到着早々おでん様ディスられてて草」「みんなおでんと再会できて嬉しいんだろうね」などの声が続出。結局おでんはロジャーたちと旅を続けるためワノ国を離れたが、旅を終えれば再び家臣たちから暖かく迎え入れられるに違いない。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com