【最新話レポ】「世界が壊れる…!」アニメ『BORUTO』第199話、ボロが明かした人々を救済する方法とは?

アニメ

更新日:2021/5/22

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』13巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月16日(日)に放送されたアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』。第199話では「殻」の一員・ボロの口から“無限月読”の名が飛び出し、ネット上に「まさかの無限月読!?」などと波紋が広がった。

 注目を集めたのは、とある村で起きた一部始終。その村では黒い霧のようなものが蔓延しており、村に住む人々を蝕んでいた。

advertisement

 そこへある日現れたのがボロたち一行。はじめ村人たちは彼らを追い返そうとするものの、ボロが人々の病を治したことで事態は急変する。

 「救世主様が来てくださって、俺たち本当に幸運でした」と崇める村人たちに対し、「これからも苦しみにまみれた世界で生きなきゃならねーってのに、それのどこが幸福なんだ?」と問いかけるボロ。彼の問いに村人の1人が「俺たちには他に行くあてもねぇ。どうしようもねぇんですよ」と答えると、ボロは「それはお前らが悪いんじゃねぇ」「正直に生きているお前らが馬鹿を見るような世の中全体が腐ってやがるのさ」と諭し始めるのだった。

 そして人々が望み通りの人生を手に入れられる方法として掲げたのが、理想の幻術世界へと引き込む最強幻術“無限月読”。『NARUTO-ナルト-』ではマダラによって無限月読が発動されたが、どうやらボロたちもこの無限月読を利用しようとしているらしい。

 これにはネット上でも「無限月読とか不穏でしかない」「またあの悪夢を起こす気なのか」「世界が壊れる…!」といった反響が続出。とにかく村人たちの無事を祈るばかりだ。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/