【最新話レポ】ついに黒幕が登場! アニメ『東京リベンジャーズ』第9話、強すぎる敵に視聴者も驚愕!?

アニメ

公開日:2021/6/12

東京卍リベンジャーズ
『東京卍リベンジャーズ』22巻(和久井健/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月6日(日)に放送されたアニメ『東京リベンジャーズ』第9話。「ドラケン狩り」を画策した黒幕がついに姿を現し、「ヤバい奴が出てきた…」と不安に思う視聴者が相次いでだようだ。

advertisement

 東京卍會の副総長・ドラケンの命を救うため、駐車場へと駆けつける武道と三ツ谷。そこにはたった1人で愛美愛主(メビウス)と戦うドラケンがいたが、あまりの敵の多さに武道は圧倒されてしまう。

 どうすればドラケンを守れるのか困惑する中、突如として東京卍會の総長・マイキーがバイクに乗って登場。裏切った仲間・ぺーやんに「これはお前のやり方じゃねぇ。誰に… そそのかされた?」と詰め寄ったタイミングで、マイキーの前に姿を現したのは愛美愛主“仮”総長・半間修二だった。

 「お前が裏でネチネチしてるキモイ奴?」と半間にたずねた後、不意をついてハイキックをお見舞いするマイキー。しかし半間が左手で蹴りをガードしたため、武道やマイキーたちは驚きを隠せない。

 実は腕っぷしが強い愛美愛主の八代目総長・長内ですら以前“マイキーのハイキック一発”でノックダウンしているため、ネット上では「マイキーの蹴りを受け止める半間はタダ者じゃないな…」「不意打ちの蹴りを普通にガードするのはすごすぎる!」などの声が上がった。

 その後東京卍會のメンバーも駐車場に集結し、ついに愛美愛主との抗争が勃発。ドラケンを守ろうと必死に探す武道だったが、既にドラケンは血を流して地面に横たわっていた…。

 はたして武道は、“ドラケンの死”を防ぐことができるのだろうか。

アニメ『東京リベンジャーズ』
放送時間:毎週日曜25:35~(テレビ東京ほか)/MBS毎日放送は毎週土曜26:08~、その他放送各局による
原作:和久井健
監督:初見浩一
出演:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央
公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/