【最新話レポ】最終回でビッグサプライズ連発! ドラマ『ドラゴン桜』第10話、“卒業生”奇跡の集結に視聴者大興奮

エンタメ

公開日:2021/7/4

ドラゴン桜2
『ドラゴン桜2』17巻(著:三田紀房/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月27日(日)に放送されたドラマ『ドラゴン桜』第10話。前シリーズの“卒業生”がまさかの集結を果たし、「ドラマでこんなビッグサプライズ初めて!」と視聴者を感動させたようだ。

 2次試験に向け、ラストスパートに入った東大専科のメンバーたち。ところがいざ前日になると、力が入りすぎてガチガチになってしまう。そこで桜木建二(阿部寛)は、教え子の緒方英喜(小池徹平)・奥野一郎(中尾明慶)・小林麻紀(紗栄子)を招集。東大受験を経験した彼らの貴重なアドバイスを胸に、生徒たちはそれぞれ試験に挑む…。

advertisement

 結果的に東大合格者5人を輩出したものの、次なる問題は龍海学園の売却計画。ところが事業に加担していたはずの坂本智之(林遣都)と米山圭太(佐野勇斗)によって、売却に関する不正が暴かれる展開に。実は坂本と米山から頼まれ、桜木の教え子・矢島勇介(山下智久/声のみ)が陰ながら協力していたのだ。

 不正を暴くために動いていたのは矢島だけではない。矢島や緒方たちとともに、桜木の元で学んだ香坂よしの(新垣結衣)も協力者の1人。龍海学園に姿を見せた彼女は桜木に「未来ある若者のためです。あと… 先生への恩返しもちょっとだけ」と告げ、級友・水野直美(長澤まさみ)と再会を喜び合うのだった──。

 集結した卒業生たちに、ネット上は「こんな豪華なゲスト出演ってある!?」「長澤まさみとガッキーの共演めっちゃ胸熱!」と大興奮。いつか東大専科のメンバーたちも、桜木のために集まる日が来るに違いない。

ドラマ『ドラゴン桜』
放送日:毎週日曜 21:00~
出演:阿部寛、長澤まさみ、高橋海人(※高は正しくははしごだか)、南沙良、平手友梨奈 ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラゴン桜2(17) (コルク)

著:
出版社:
コルク
発売日: