人気声優・榎木淳弥が女子高生に惚れられるダサかわ生物教師役に 「ヒロインとの距離感がいい」

アニメ

更新日:2021/7/17

榎木淳弥

 2020年の年間興行収入世界第1位に輝き空前の大ブームとなった『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』煉󠄁獄千寿郎役、今年3月まで放映され大人気となったアニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役など話題作への出演が続く声優・榎木淳弥が新たにボイスコミックに挑戦した。演じたのは本サイトでも好評連載中のコミックエッセイ『ほむら先生はたぶんモテない』(せかねこ/KADOKAWA)の主人公・ほむら先生だ。YouTube「コミックエッセイ劇場チャンネル」で本日より連載がスタートし無料で閲覧できる。

ほむら先生はたぶんモテない

 同作品は『バイトの古森くん』『後輩くんは甘やかしたい』などTwitterで次々と話題作を発表してきた著者・せかねこが描く、ダサかわ生物教師のほむら先生と彼に恋する女子高生の脱力系ラブコメディで、WEBマンガ総選挙2019第2位、次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門第3位、シリーズ累計30万部を突破した人気作。

 ジャージに白衣姿、いつもダルそうで異常に体が弱く、今どきの女子高生を極度に恐れてて、金欠の時はペットのカエルを食べようとする、若いのに若くない生物教師ほむら先生と、そんなダサいけど本当は優しいほむら先生を追いかける女子高生・蓮見さんのほのぼのとしたやり取りに、読者からは「片想いをしている人は必ず読むべき」「泣いてしまった」「甘く切なく最高」などの声が寄せられている。

 ほむら先生を演じた榎木淳弥にその感想や学生時代についてコメントしてもらった。

advertisement

◆  ◆  ◆

Q1.今回ほむら先生役を演じてみてどうでしたか?

胸キュンエピソードもあったりしてとても楽しかったです! ヒロインとの距離感がいいですね!

Q2.榎木さんは高校生の時どのような生徒でしたか?

あまり真面目に勉強はしていなかったので、不真面目な生徒でしたね。

Q3.学生時代に好きだったもの、打ち込んでいたことは?

剣道部でビシバシしごかれていました! 大変厳しかったです!

Q4.学生時代に先生とご自身の間で印象に残るエピソードはありますか?

剣道部の先生にひたすら稽古をつけてもらっていた記憶しかないですね……。本当に厳しかったので思い出は部活しかないです。

◆  ◆  ◆

 榎木淳弥が演じる『ほむら先生はたぶんモテない』のボイスコミックはYouTubeで無料で見られるので、気になった方はぜひチェックしてみて欲しい。

★榎木淳弥さんのサイン入りコミックスを3名様にプレゼント!★

<応募方法>
・コミックエッセイ劇場のTwitterアカウント(@comicessay)をフォロー
・ハッシュタグ「#ほむら先生はたぶんいい声」と動画の感想をツイート
・応募期間は8月31日まで
※鍵付きアカウントでの応募は不可
※当選者にのみコミックエッセイ劇場アカウントよりDMで連絡いたします


あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか

ほむら先生はたぶんモテない (ピクシブエッセイ)

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784040657868