【最新話レポ】『東京リベンジャーズ』「涙が止まらない」場地のとった思わぬ行動に視聴者号泣!?/アニメ第21話

アニメ

公開日:2021/9/4

東京卍リベンジャーズ
『東京卍リベンジャーズ』23巻(和久井健/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月29日(日)に放送されたアニメ『東京リベンジャーズ』第21話。場地圭介がとった思わぬ行動に、視聴者からは「場地くん、ウソでしょ…」「放送を見終わった後も、いまだに信じられない」など動揺する声が相次いで見られた。

 一虎に刺された傷によって、突如吐血し膝から崩れ落ちてしまった場地。怒りが頂点に達したマイキーは半間を一撃で倒した後、一虎を容赦なく殴り殺そうとする。

advertisement

 このままだとマイキーが一虎を殺して、稀咲に東卍を乗っ取られてしまう――。タケミチは“悲劇的な未来”を変えたい気持ちがある反面、“俺には… なんの力もねぇのかよ…!”とその場で泣き崩れることしかできない。

 そんな中、重傷を負っている場地が起き上がって「マイキー!!」と叫ぶ。そしてマイキーの元へゆっくりと歩み寄り、笑顔で「俺のために怒ってくれて… ありがとな」とひと言。その後一虎にも「(俺を刺したこと)気にすんなよ、一虎」と言葉をかけるや否や、場地はポケットからナイフを取り出して「俺は… お前にはやられねぇよ!」と自分の腹を思いっきり刺すのだった。

 もともと仲間である一虎をかばうために、あえて“自決”という道を選んだ場地。タケミチに「東卍を… お前に… 託す」と告げ、その場で息絶えてしまう。あまりに衝撃的な展開に視聴者も驚きを隠せない様子で、「仲間のためにこんなことをするなんて… 涙が止まらない」「“場地くんの死”は受け入れたくない」など悲しみの声が続出している。

 場地の思いを背負ったタケミチは、未来を変えることができるのだろうか。

アニメ『東京リベンジャーズ』
放送時間:毎週日曜25:35~(テレビ東京ほか)/MBS毎日放送は毎週土曜26:08~、その他放送各局による
原作:和久井健
監督:初見浩一
出演:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/