【最新話レポ】『ワールドトリガー』「最強感がえげつない」遊真&ヒュースの連携プレイに視聴者大盛り上がり/アニメ第4話

アニメ

公開日:2021/11/6

ワールドトリガー
(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月30日(土)に放送されたアニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン第4話。玉狛第2の遊真とヒュースが見事なコンビネーションを見せ、視聴者から「息ぴったりでカッコよすぎる!」と興奮の声が巻き起こった。


advertisement

 ついに幕を開けたB級ランク戦・ROUND7。ショッピングモール内の各所で激しいバトルが繰り広げられる中、鈴鳴第一・別役太一が電源盤を操作して建物は真っ暗に。影浦隊は暗視による視覚支援を得るも直後に再び電気が点き、目がくらんだ影浦雅人は鈴鳴第一・村上鋼の一太刀を肩に浴びてしまう。

 各隊を翻弄する太一だったが、遊真と合流したヒュースが“エスクード”を放って彼を拘束。「点を獲りに行くぞ」というヒュースに対し、「行くか」と返す遊真も気合十分のようだ。2人は上階に向けて飛び上がり、遊真が出したグラスホッパーを蹴って6階へと降り立つ。

 直後に影浦隊と鈴鳴第一に遭遇した遊真・ヒュースコンビは、エスクードの壁で影浦を孤立させてダメージを与えることに成功。影浦隊・北添尋が援護に駆けつけるも、新たに出現したエスクードの壁に阻まれて影浦の元へ近づくことができない。壁に気を取られたところを遊真に攻め込まれ、北添は退場を余儀なくされるのだった。

 新生エースコンビの活躍に、視聴者は「最強感がえげつないな!」「遊真とヒュースが6階に降り立ったシーン、ベスト・オブ・カッコいい賞あげたい」と大盛り上がり。残りのバトルを2人はどのように切り抜けていくのだろうか…。

アニメ『ワールドトリガー』
放送時間:毎週土曜深夜1:30~(テレビ朝日系)
原作:葦原大介
出演:村中知、梶裕貴、田村奈央、中村悠一 ほか
公式サイト:https://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/