『コードギアス 反逆のルルーシュ』「図々しいにもほどがあるぞwww」突如現れたC.C.のマイペースっぷりに視聴者爆笑!/アニメ第5話

アニメ

公開日:2021/11/5

img01
(c)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (c)2006 CLAMP・ST

※この記事は再放送第5話の内容をもとに執筆しています。

 2021年10月29日(金)に放送されたアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』第5話。突然ルルーシュの前に現れたC.C.(シーツ-)に対し、「図々しいにもほどがあるぞwww」など爆笑の声が相次いだ。

 ある日ルルーシュが“学園内の自室”に帰宅すると、なぜか当たり前のようにC.C.がナナリーの横に座って折り紙をしていた。C.C.といえば、第1話でルルーシュに「ギアス」の能力を与えた謎の少女。“ブリタニア軍からの銃撃を受けて死んだはず”と思っていたルルーシュは、突然の再会に戸惑いを隠せない。

advertisement

 その後C.C.を別室へと連れていき、「お前、これからどうする? 軍に追われているんだろ?」と尋ねるルルーシュ。すると彼女は「軍といってもごく一部だけ。なら普通に隠れているだけで十分だ」「ここで我慢してやるよ」と言い放ち、ベッドの中へ入り込むのだった。

 すぐにルルーシュは「おい、泊まるつもりか?」と問いただすが、C.C.は聞く耳を持たず「男は床で寝ろ」と勝手に話を進めていく。さらに「そもそもどうやって助かった?」「バックボーンは?」などとルルーシュがいろいろな質問をした際にも、「おやすみ、ルルーシュ」と途中で言葉を遮って眠る始末…。

 C.C.の自由気ままな様子が描かれたことで、視聴者からは「シーツ-のマイペースっぷりがホント面白い!」「ルルーシュがC.C.に振り回されてるシーンが『コードギアス』の中で一番好きだわwww」といった声が続出。

 ルルーシュが翻弄される姿は、視聴者を楽しませたようだ。

アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』
放送時間:毎週金曜 26:25~
放送局:TBS系
ストーリー原案:大河内一楼、谷口悟朗
監督:谷口悟朗
出演:福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美 ほか
公式サイト:https://geass.jp/first/