【最新話レポ】『ONE PIECE』神作画すぎるヤマトの戦闘シーンがやばい! 仲間の大ピンチを救った登場場面がカッコいい/アニメ第1006話

アニメ

公開日:2022/1/23

ONE PIECE
『ONE PIECE』101巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年1月16日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第1006話。絶体絶命のモモの助を救ったヤマトに対し、視聴者の間で「ヤマトカッコよすぎぃ!」と称賛の声が上がった。

 鬼ヶ島の右脳塔ではモモの助としのぶ、そしてヤマトの追いかけっこが続いていた。もうついてこないでとしのぶに言われてもしつこくつきまとい、追いかけてくる理由を問われると「僕がおでんだから!」と意味不明の説明をするヤマト。

advertisement

 ついにヤマトの追走を振り切ったしのぶとモモの助。しかしバオファンに見つかり、居場所が百獣海賊団の大看板・キングにばれてしまう。それを受けてキングは侍たちの戦意を消失させるため、ギフターズにモモの助の殺害を指示。「光月モモの助を殺し、その首を持ってこい!」という残酷な命令を言い放つのだった。

 城内を奔走するモモの助としのぶだが、ついにササキと百獣海賊団“装甲部隊”に見つかってしまう。激しい襲撃を受け、モモの助に敵の刃がすぐそこまで迫っていた――。

 この絶体絶命の大ピンチにヤマトが登場し、間一髪のタイミングでモモの助を救う。ヤマトは「戦うんだ! 光月のために」「僕はおでんだから!」とササキに宣言。このシーンを見た視聴者からは、「ヤマト坊ちゃんの一撃! 鳥肌が立ったわ」「登場シーンの作画神すぎでしょ」など反響の声が上がっている。

 一方で「“僕はおでんだから”ってそれはないだろwww」とツッコミの声も。今後ヤマトがワノ国にどう関わっていくのか期待が高まる!

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com