【最新話レポ】『ONE PIECE』「ヤマトの名言が泣ける…」絶対に諦めないヤマトの姿に視聴者感涙/アニメ第1009話

アニメ

公開日:2022/2/13

ONE PIECE
『ONE PIECE』101巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月6日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第1009話。意地でもモモの助としのぶを助けようとするヤマトに対し、視聴者の間で「ヤマトの名言が泣ける…」と感動の声が上がった。

 果敢に戦うヤマトの前に立ちはだかるササキと百獣海賊団“装甲部隊”。進むべき道はどこも敵だらけだが、覚悟を決めたヤマトの心は折れない。

advertisement

 装甲部隊から体を張ってモモの助としのぶを守ろうとするヤマト。しかし、全員が共倒れしかねないこの状況に、しのぶは「あんた侍なら決断しなさい! 私を見捨ててモモの助様を…」とモモの助を優先するようヤマトを諭す。しかしヤマトは「嫌だ!」と即答。「おでんなら、光月おでんならそんなことはしない」とまっすぐ前を見て答える彼を見て、モモの助は涙ぐむのだった。

 そこに突然“鉄人”フランキーが登場し、続いてNUMBERS・八茶も続々と乱入する。そして八茶がトゲ付き棍棒を一振りすると、たちまち全員が戦っていた戦場の床が抜け落ちてしまった。

 この隙ができたチャンスを使って、ササキたちをフランキーに任せヤマトたちは下へ逃げることに。その道中、ぐったりとするモモの助にヤマトは「君は生きなくちゃ!」「世界を夜明けに導くのは、君なんだよ! 光月モモの助」と声をかける。その言葉を聞いてモモの助は、戦う覚悟が決まったようだ。

 ヤマトの戦いぶりを見た視聴者からは「最後までカッコよすぎでしょ」「モモの助の背中を押す、ヤマトの名言に感動…」などヤマトに対する称賛の声が。今後どんなヤマトのカッコいいシーンが見られるのか、楽しみで仕方ない!

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com