夏の海で助けてもらいたい有名人ランキング 意外なあの人もランクイン!

エンタメ

2015/6/24

  • 有名人ランキング

 猛暑となりそうな雰囲気漂う今日この頃。そうなると楽しみになるのが“海”! しかし夏の海は最高だが危険も付き物。クラゲ以上に“ナンパ”が厄介だったりする。そんなときに颯爽と助けてもらえたら? 今回は「夏の海で助けてもらいたい有名人」についてのアンケート結果をお届けしよう!

  • 有名人ランキング

    海でナンパされて困っている時に助けてもらいたい有名人は?

栄光の第1位は生田斗真! (136票)
「さりげなく、スマートに助けてくれそう」(10代前半)、「さらっとかっこいい言葉で追い払ってくれそう」(20代後半)、「相手を傷つけずに自分を助けてくれそうだから」(40代以上)などなど、10代~40代まで幅広く人気を集めた生田斗真。ナンパしてきた男性にすら紳士的に接してくれそうな印象があるようだ。

2位は今人気のイケメン俳優・福士蒼汰 (131票)
「爽やかに助けてくれそうだから」(20代後半)、「爽やかイケメンに助けてもらえたらドキドキする」(20代前半)といった「爽やかだから」いう意見を多く集めた福士蒼汰。夏の海と爽やかさがマッチしたようだ。

3位は「昼顔」でブレイクした斎藤工 (122票)
「ナンパしてきた人が“負けた”と思ってその場を去りそうだから」(20代後半)、「大人の色気で負かしてほしい」(30代前半)など、圧倒的な色気で女性の心を鷲掴みだ。

4位は映画「イニシエーション・ラブ」主演・松田翔太 (116票)
「あの鋭い眼差しで相手を威圧してほしい」など、「言葉に出さずとも助けてくれそう」という意見を多く集め、堂々のランクイン!

5位は意外や意外、マツコ・デラックス (98票)
「男を蹴散らせてくれそう」などのコメントを集め、イケメン俳優以外で唯一トップ5にランクインしたマツコ・デラックス。圧倒的に強そうなイメージが票獲得の決め手だ。

  • 有名人ランキング

    海で溺れて困っている時に助けてもらいたい有名人は?

ダントツ1位は「海猿」伊藤英明! (225票)
「海猿のイメージが強いから」(10代後半)、「海猿を見てかっこいいと思ったから!」(20代前半)、「海猿で助けてもらえるイメージが出来るから」(30代前半)など、圧倒的なドラマ「海猿」のイメージ。10代から30代まで、「海といえばこの人!」と多くの女性が支持。

2位はまたまた斎藤工 (109票)
「フェロモン全開の斎藤工にガッツリ抱えてほしい」(30代後半)、「お姫様抱っこされて密着したい」(10代後半)と、こちらでもランクインした斎藤工。セクシーさに魅了される女性多発で、斎藤人気はとどまるところを知らない!

3位はギャップがたまらん福士蒼汰 (102票)
「普段可愛らしいのに、いざという時の真剣な顔が格好いいから」(40代以上)、「筋肉もあって背も高くて泳ぎがうまそうだから」(30代前半)など、斎藤工同様に福士蒼汰もランクイン! 可愛らしい印象と逞しい筋肉のギャップが女性の心を掴んだようだ。

4位はTOKIO・山口達也 (99票)
「泳げるし力もあるし、頼りになる」という意見が多く集まった山口達也。彼の力強さに安心を覚える女性が多いのだろう。

5位は細マッチョ俳優・西島秀俊 (86票)
「ムキムキな筋肉に抱え込まれたい!」という女性がとても多かった。華奢に見えるが、実はマッチョ。女性はそんな男性に弱いのだ。

「ラルーン」
女性向け体調管理アプリ・サイト
料金:基本無料
⇒App Store
⇒Google Play(TM)
※対応OS:iOS 6.0以降 Android 2.2以上
⇒「ラルーン」公式ホームページ

<調査概要>
調査エリア:全国
調査方法:女性向け体調管理アプリ・サイト「ラルーン」会員へアンケート調査を実施
調査期間:2015年5月
サンプル数:1,198名 ※複数回答可
⇒調査結果URL

関連記事
斎藤工、マンガから学んだ成熟した男のかっこよさ
福士蒼汰「言葉が胸に刺さる、何度も読み返したいほど大切な1冊」