無自覚エロスJDとド天然男子のラブストーリー『フラレガール』が堂々完結!13&14巻発売に「心が浄化された」「卒業おめでとう!」とファン大歓喜

マンガ

公開日:2022/9/15

フラレガール
フラレガール』13巻(堤翔/白泉社)

 2022年8月19日(金)、大人気少女マンガ『フラレガール』のコミックス13巻と14巻が発売された。14巻でめでたく完結を迎えた同作に、ファンから「最後まで最高でした!」「キュンキュンしまくりのラスト! 完結おめでとうございます!」といった感動の声が寄せられている。

『フラレガール』の主人公は、無自覚で異性にフェロモンを感じさせてしまう赤坂さんと、ド天然男子の青山くん。赤坂さんは、小学生の頃“モンロー”と呼ばれていたこともあるほど色気を放っている女の子だ。

 高校時代から始まる物語は「君の色気は胸焼けがする」と、赤坂さんが大好きだった彼氏にフラれる場面からスタートする。なかなか彼氏のことを忘れられずにいる赤坂さんに、青山くんは全力で向き合い、一生懸命に恋心を伝えていく。

advertisement

 9巻から大学生編がスタートし、13巻で描かれるのは大学の学園祭。2日にわたって行われる学園祭では、青山くんが誘拐されたり、赤坂さんのステージで一悶着あったりとてんやわんや。さらに青山くんのバースデーデートでは、14巻でも語られる衝撃的な展開が待ち受けている――。

フラレガール』14巻(堤翔/白泉社)

 高校生の純愛ストーリーから、いつの間にか何ステップも飛び越えた“大人”のラブストーリーが描かれるようになった同作。ファンもほっこりするラストの展開には、早速SNS上で感想が飛び交っており「本当に終わっちゃった…。青山くんと赤坂さんの周りはいい人たちばかり! 完結おめでとうございます!」「笑ったりニヤつかせてもらったり、ずっと楽しませてくれるマンガでした! 定期的に読み返したくなる作品です」「甘々でキラキラした時間はこれからも続いていくんだろうなあ、と思えました」「最終巻まで見届けました! 卒業おめでとうー!」「フラレガールで心が浄化されました、作者さんありがとう…」などと、大興奮のコメントが相次いでいた。

 無自覚にフェロモンを放つ赤坂さんと、ド天然男子の青山くんは、一体どのような結末を迎えるのか…。4年間にわたって連載されてきた『フラレガール』の幸せな恋路をぜひ見届けてみてほしい。

あわせて読みたい