『顔だけじゃ好きになりません』8巻は“いろいろな意味”でドキドキ!? ボイス企画、スペシャルふろく、コラボカフェetc…宇郷奏人を堪能できる特別企画も実施中

マンガ

公開日:2023/8/26

顔だけじゃ好きになりません
顔だけじゃ好きになりません』8巻(安斎かりん/白泉社)

 2023年8月18日(金)、累計120万部を超える大人気マンガ『顔だけじゃ好きになりません』の最新8巻が発売された。それに伴い、ファン必見の関連イベントも実施中。ボイス企画やコラボレーションカフェなど、大注目のコンテンツが目白押しだ。

 同作は少女マンガ誌『花とゆめ』の連載作品で、顔が良すぎるこじらせ先輩とド面食いJKが紡ぐハイスピードラブコメディ。物語のヒロイン・才南は、ある日ひょんなことからイケメンな先輩・奏人とともに学校公式アカウントの“中の人”を務めることになる。

 すべては最推しである奏人の退学を回避するため、彼のご尊顔を拝み続けるためであったが、いつしか才南は奏人の内面に触れていくうちに本気で好きになってしまう。対して奏人の中でも才南の存在は大きくなり、かくして二人は両想いとなるのだった。

advertisement

 しかし奏人と付き合っていることがバレてしまえば、学校中が大騒ぎになるのは明白。そうならないように今まで細心の注意を払ってきたのだが、最新8巻では才南の親友でネトスト(ネットストーカー)女子の柚里が何やら二人の関係を探ってきて…。今巻は、いろいろな意味でハラハラドキドキな展開が待ち受けていそうだ。

 もちろん才南と奏人のラブラブでドキドキな展開も目白押し。すでに多くの人が二人のラブラブっぷりにキュンキュンしているようで、SNS上には「読み終わったのにニヤけ顔がおさまらない」「ラスト10ページあたりから大興奮…。こんなの500円で見ちゃっていいの!?」「先輩かわいすぎてむりしんどい」「最後の何!? 心臓バクバクでトキメキが止まらないんだけど…!」といった息荒めのコメントが飛び交っていた。

 また見逃せないのは最新刊の内容だけではない。コミックスの発売を記念した特別企画「声だけでも好きになります イケメンボイス特典フェアII」では、最新8巻を購入した人にQRコード付きイラストカードがプレゼントされる。

 QRコードからボイス動画にアクセスすると、奏人(CV:梅原裕一郎)と土井垣(CV:斉藤壮馬)の甘いセリフが聴けるそうで、ボイス内容は全部で5種類。応援奏人やお叱り土井垣などがあり、動画配信期間は2023年11月20日(月)までを予定しているそうだ。

 ボイス特典はイラストカードだけではなくコミックス8巻にも付属するほか、8月19日(土)発売の『花とゆめ』18号ではボイスドラマ「はやおきの特権」と「夢のクリスマス」の2本を収録。さらに自分のスマートフォンに奏人が降臨する「宇郷奏人ライブ配信PASS」もふろくとして付いてくる。

 これらの企画は全て最新8巻発売&連載50話を記念した特別企画「宇郷奏人を体感せよ―――」の一環で、嗅覚で楽しめるコンテンツとして『顔だけじゃ好きになりません』オリジナルフレグランスも展開中。種類は「知見才南」「宇郷奏人」「土井垣凌」の全3商品あり、すべての香りは作者の安斎かりん氏が監修済みのようだ。なお販売期間は、2023年9月16日(土)までを予定している。

 極めつけは、8月10日(木)より開催中のコラボカフェ。オリジナルのメニューはもちろん、原作イラストを使用した心ときめくこだわりのグッズなどが目白押しで、カフェには才南たちが通っている「美乃和高校」の学校報も配布されているという。

 コミックス最新8巻に加え、コラボカフェ、ボイス企画、スペシャルふろくなど、今年の夏は『顔好き』尽くし! 気になる人は、もれなくチェックしておこう。

『顔だけじゃ好きになりません』コラボレーションカフェ概要
開催日時:2023年8月10日(木)~10月15日(日) 
※前半期間:8月10日(木)~9月12日(火)、後半期間:9月13日(水)~10月15日(日)
開催場所:My Charaful Café(東京都千代田区神田淡路町1-4-1 友泉淡路町ビルB1階)
公式サイト:https://kaosuki.hakusensha-cafe.com/index.php

あわせて読みたい