ミステリーの父・江戸川乱歩のベスト作品集。これであなたも乱歩中毒に!

小説・エッセイ

2011/9/4

【割引版】D坂の殺人事件

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 東京創元社
ジャンル:小説・エッセイ 購入元:eBookJapan
著者名:江戸川乱歩 価格:194円

※最新の価格はストアでご確認ください。

名探偵・明智小五郎や少年探偵団の生みの親として知られる江戸川乱歩は、日本ミステリーの父ともいえる存在です。

本書はその乱歩の作品から、特にすぐれたものだけを集めたベスト短編集。

奇抜なトリック、意外な真相、恐ろしい犯罪の顛末など、ミステリーならではの醍醐味をたっぷり味わうことのできる、入門編的な一冊です。

名探偵・明智小五郎が初めて登場し、密室殺人の謎を解き明かす表題作「D坂の殺人事件」をはじめ、連続殺人鬼が秘密クラブで罪の告白をする「赤い部屋」、悪女に葬られた男の恐怖を描いた「お勢登場」、もの哀しい犯罪小説「虫」など、乱歩ワールドの魅力を堪能できる全11編。

発表当時の挿絵が、レトロな妖しさをさらに引き立てています。一度ハマると抜け出すことができない江戸川乱歩の世界。

あなたもこの一冊で幸せな「乱歩中毒」の仲間入りを果たしてください!


魅惑的なタイトルが並ぶ目次。タイトルをタップすると作品までジャンプできます

レトロ感たっぷりの挿絵も多数掲載。作品の妖しいムードをさらに引き立てます

(C)江戸川乱歩/東京創元社