次々と「厄介男子」が登場…マンガ界の新鋭、西村ツチカが描く不思議な恋愛コミック『さよーならみなさん』

Kobo

2015/11/18

さよーならみなさん

ハード : 発売元 : 小学館
ジャンル: 購入元:楽天ブックス
著者名:西村ツチカ 価格:540円

※最新の価格はストアでご確認ください。

 女子高校生・木村さんにつきまとう変な男たち。バイト先の店長、学校の先生、同級生等々…。木村さんは、彼らの気持ちを知ってか知らずか、するりするりと逃げて行く。マンガ界の新鋭、西村ツチカが描く『さよーならみなさん』は、不思議で可愛い恋愛コミックだ。

 西村ツチカの漫画は独特な世界観を持つ。思い切った大胆な構図に、予測不能なコマの運び。少ない台詞によって紡ぎだされていく不可思議なストーリー。読者は漫画を読んでいるというよりも、一つの芸術作品を見ているような、そんな感覚にさえ陥る。著者はきっと、漫画というコンテンツの中でできる新しい試みに、常に挑戦しているのである。

 巧みに描かれた絵に加え、個性的かつ魅力的な登場人物たちも、独特な世界観を作り上げるのに一役かっている。この物語の主人公・木村さんは、柔らかい雰囲気と少し間の抜けた感じがとても可愛らしい女子高校生だ。彼女は一見、どんな男の人でも受け入れてくれそうに見えるのに、実は簡単には心を開いてくれない芯の強い女の子。悪女なのか天然なのか、男たちを翻弄してしまう木村さんに、いつの間にか読者も虜になってしまうことだろう。脈絡もなく進んでいたように見えたストーリーは、一つのまとまりを見せて幕を閉じる。アートな世界と可愛い女の子の魅力を味わいたい方にオススメの1冊。


バイト先の店長に言い寄られてしまう木村さん

バイト先の店長に言い寄られてしまう木村さん

不思議の世界へ吸い込まれそう

読者はみんな、可愛い木村さんの虜に