スマホゲーム大好き女子のもとに突然現れたのは…全裸のイケメン!? 原作担当は緑川光! ソシャゲから始まるラブ&デンジャラス・ミッション『制服のラグナロク』

アニメ・マンガ

2018/1/20


柊 琴音(ひいらぎ ことね)・人よりちょっとアプリゲームにハマっている、高校2年生。
「現実なんてどうせそんなに上手くいかない」
そんなことを考えながら、夢中になっている【ラグナロク・エッジ】をプレイ。

ひとつ今日がいつもと違うとしたら、“特別報酬”のメールが届いたこと。
鼓動の高鳴りを感じ 画面をタッチすると…

ウルと名乗る青年が突如現れ、自分は【ラグナロク・エッジ】から召喚された身で 琴音は主人だと言う。

それは、この現実世界で “ゲーム”がはじまってしまったということだった。

楽しかったアプリゲームと違い、プレイヤー同士のバトルは命懸け。

このゲームを終わらせる方法は、クリアかゲームオーバーの2つのみ。
琴音とウルは他プレイヤーに勝利し、クリアを目指す。

『計画的な課金』をモットーに、日々多数のソーシャルゲームを同時に操る琴音ちゃん。その時点で私なら既に友達になりたい度MAXですが、「友達も、恋愛も、現実なんてどうせそんなに上手くいかない。なら、別にゲームの中で済ませたって…」と物思いに耽る描写にはさらに共感の嵐でした。

 そんな彼女だからこそ、ゲームの中から現実世界に全裸のイケメンを召喚することができたのかもしれません。他プレイヤーとの戦い、モンスターの出現、まさにRPGを進めているようなワクワク感!そして、言葉遣いは荒いけど自分を守ってくれる彼、一緒に過ごし変わっていくふたりの関係…乙女ゲームのようなドキドキ感!両方を兼ね備えたこの作品、ゲーム好き女子にぜひ読んで頂きたいです。



制服のラグナロク
レーベル:ARIA
出版社:講談社
著者:紗与イチ/漫画、緑川光/原作
▶今読んでほしい新作マンガバックナンバー一覧

(C)紗与イチ・緑川光/講談社