米沢牛コンビーフ、オホーツクおこっぺ… 中村明日美子&榎田ユウリが、本気でおすすめする『先生のおとりよせ』【作ってみた】

マンガ

更新日:2018/3/12

 最後に、著者から読者へのメッセージをお届けしよう。

中村明日美子

 この連載の取材はいつもとても楽しいものでした。取材と言ってもただ気になるものをお取りよせしているだけですが。

 紹介させていただいたもの全て、リピートしたり友人に贈答したりと長く愛用させていただいております。

 そんな中で惜しくも紹介できなかったものといえば、お取り寄せのサイト全体が素敵! というケースです。

 ナチュラルチーズ専門店フェルミエや、鎌倉のLONG TRACK FOODSなど…。美味しくて楽しい商品がいっぱいなのでぜひ見てみてくださいね。

・ナチュラルチーズ専門店フェルミエ
https://www.fermier.co.jp/
・LONG TRACK FOODS
http://longtrackfoods.com/

榎田ユウリ

 ご紹介したのはどれもお気に入りなのですが、書き下ろしの「にしきや」さんのカレーはとくにリピ度が高いです。

 さらに美味しくいただくため、我が家にはバスマティライス(インドのお米)とアタ(全粒粉の小麦粉。プーリーという揚げパンを作ります)が常備してあるほどです。

 アタはともかく、バスマティライスは浸水しなくていいのですぐ炊けますし、エスニックなカレーによく合うのでおすすめですよ!

 お二人のメッセージからも、『先生のおとりよせ 2』のおいしく楽しい雰囲気が伝わるのではないだろうか。『先生のおとりよせ2』に登場するおとりよせのおいしさを、ぜひ味わってみてほしい!

文・写真=波多野公美

advertisement

→『先生のおとりよせ2』公式サイトはこちら