「弟が“私”に恋をした!?」ウソから始まる、純愛ラブストーリー開幕!

コミック

2012/3/19

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

ハード : 発売元 : 講談社
ジャンル:コミック 購入元:Amazon.co.jp/楽天ブックス
著者名:金田一蓮十郎 価格:463円

※最新の価格はストアでご確認ください。

その場しのぎのために咄嗟についたウソが、さらなるピンチを招いてしまった! なーんてこと、一度は経験してませんか?
もう後には退けない…。そんな状態になった時、果たして人はどうするのか。閻魔大王様に舌を引っこ抜かれないように全力で頑張る、ルナルーチェの葉菜とヒロでお送りいたします。

【葉菜】ウソからでたマコトを経験したことのある葉菜です、皆さんこんにちはー!

【ヒロ】えっ、それってすごいですね! ウソがホントになるなんて、なかなかないですよ?

【葉菜】さて、それはどうでしょう…。ってな感じで紹介する、この作品。主人公・湊は、女癖の悪い義弟・透に振り回される日々を送っていた。そんなある日、友達の引っ越しを手伝っていると、その友達の高校時代の制服が出てくる。「試しに着てみれば?」と勧められるままに制服を着て、おまけに化粧なんかもしてもらって、別人気分。その勢いで外に出かけてしまうと、そこで透にばったり!! どうしようと迷った湊は、咄嗟に別人のフリをしてしまう。すると、透はそのウソを信じて、その上好意を向けてきて…!?

【ヒロ】うわわ、読んでるだけで、湊の追いつめられっぷりが、ひしひし伝わってきちゃいますね。透にまったくの悪意がないからこそ、余計に罪悪感がつのるというか…。

【葉菜】女癖の悪かった義弟が本気で好きになった相手が自分(女子高生姿)っていうんだから、湊も心底悩んでるんですよね。義弟の女癖の悪さを矯正してやる! なんて頑張るところは偉いと思うんですが、それで余計に好かれてしまう、と…。

【ヒロ】でも、純粋に好意を向けてくる透に対して、湊もちょっと心が揺れ動くようになるんですよね。自分も、もしかして透のこと…。でも、透が好きなのは自分じゃなくて、自分の演じる女子高生の方で…みたいなことを考えている時、切なくて胸がきゅんってなりました。

【葉菜】湊のことを好きになってくれるイケメン男子・烏丸くんの登場もあって、まさに板挟み状態になっちゃいますしね。ああ、でも、ちょっとうらやましい! 代わってくれ湊!

【ヒロ】え、ええ~っ!? それは無茶ですよ、葉菜さん…!

【葉菜】電子書籍では、現在2巻まで発売中のこの作品。なんと2012年3月24日に書籍で3巻が発売されます! 恋とピンチのドキドキを味わいたい方、今がチャンスです!!


義弟・透の女癖の悪さに振り回されてきた湊

咄嗟に別人のフリをする湊。これが、今後のトラブルを招いてしまう結果に…

なんと、透に告白されてしまう!!

そして湊は、女子高生“みな”として透と付き合うことに…

幼い頃の知り合いイケメン・烏丸くんも参戦してきて!?

透からのアプローチに、湊は… (C)金田一蓮十郎/講談社
※画面写真はeBookJapanのものです