安斎かりんの話題作『顔だけじゃ好きになりません』と全く異なる『ラバーズハイ』コミックスの登場に読者の反応は?

マンガ

公開日:2021/8/13

顔だけじゃ好きになりません
『顔だけじゃ好きになりません』2巻(安斎かりん/白泉社)

 2021年7月20日(火)に、漫画家・安斎かりんの『顔だけじゃ好きになりません』コミックス最新2巻が発売された。また同日には、安斎が作画を務める『ラバーズハイ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~』(原作:永塚未知流)コミックス1巻が発売。勢いに乗った注目作家の話題作に、ファンから多くの反響が寄せられているようだ。

 まずは『顔だけじゃ好きになりません』をご紹介したい。同作は“顔が良すぎるこじらせ先輩×打たれ強いド面食い後輩”のハイスピードラブコメディ。同じ高校に通うと噂のインフルエンサー・奏人(かなと)先輩に首ったけの才南(さな)は、ついに学校で彼と遭遇する。しかし奏人先輩は、退学の危機に陥っていた…。彼の退学を阻止するため、才南は“ある任務”を引き受けるが――。

 高い画力で描かれる王道の物語とは裏腹に、ハイテンションな才南から繰り出される一言一言には思わず笑ってしまう。“ハイスピードラブコメ”の名に恥じない勢いのある展開で、女性のみならず男性人気も高いという。

advertisement

 今回発売された2巻では、奏人先輩の内面を知っていくうちに好きになってしまった才南に新展開が待ち受けている。1巻終盤の“キス未遂”から2人の距離はさらに縮まることに――?

 購入者からは、「先輩かっこいいし、主人公の女の子も変な駆け引きみたいなのしないで2人ともまっすぐだから良い」「よく行く本屋さんで激推しされてたので購入してみたら、めちゃくちゃ良かった。奏人先輩はカッコ良すぎるし、さなちゃんもめちゃ可愛い」「まだ2巻しか出てないから手に取りやすかった。これは絶対もっと人気になる作品だわ」といった好評の声が相次いでいる。

 続いて『ラバーズハイ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~』。こちらでは永塚未知流が原作を担当しているため、『顔だけじゃ好きになりません』とは打って変わって“禁断の関係”を描くサスペンスラブストーリーになっている。

 恋人ナシ、就活もうまくいかない大学4年生のひかるがマッチングアプリを始めたことにより、物語は大きく動き出す。そこで出会ったイケメン社会人・剣人と意気投合し、一夜を共に…。幸せな恋愛ができると思ったひかるだったが、実は剣人は親友の彼氏で――。

 安斎の新作ということで、『顔だけじゃ好きになりません』と一緒に手に取った人も多かった様子。「ラバーズハイやば…。第1話からドキドキが止まらない!」「『顔だけじゃ好きになりません』とは全然違うね。これはこれで… ゴクリ」など、『顔だけじゃ好きになりません』とのギャップに驚きの声を寄せる人も少なくはなかった。

 どちらもまだ巻数が少ないため、今からでもすぐに物語を追えるはず! 興味のある人は、ぜひ『顔だけじゃ好きになりません』&『ラバーズハイ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~』をチェックしてみてほしい。

ラバーズハイ
『ラバーズハイ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~』1巻(漫画:安斎かりん、原作:永塚未知流/白泉社)

あわせて読みたい