殿堂入り時短レシピ!「キムチ餃子」と「さつまいものはちみつきんぴら」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2021/11/25

レタスクラブ
『レタスクラブ ’21 12月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』は殿堂入り時短レシピランキングです。

 読者の皆さまが実際に作ったレシピのランキングなので、間違いない。

 今回はその中からキムチ餃子(レシピはこちら)とさつまいものはちみつきんぴら(レシピはこちら)の2品を作ってみました!

 めんどくさい餃子が時短でできちゃいます!

advertisement

キムチ餃子

 キムチ餃子、完成!

 本誌ではとっっっってもきれいに焼けた餃子が円形に並んでいますが、無理でした!

 人生で初めて円形に挑戦してみましたが、バラバラになってしまいました。

 でもそういうのを許してくれるのがレタスクラブだと思っています。

 難しいですね、円形焼き。

キムチ餃子

 もう一品のさつまいものはちみつきんぴらは、蒸し焼きにしてはちみつと醤油で味付けするだけなので、ものすごい簡単!

 副菜にもなるし、小腹がすいたときのおやつになるので作り置きしておくとすごく良いです。

キムチ餃子

 キムチ餃子、キムチのおいしさも味わえてキムチ大好き人間は大満足です。

 やっぱり餃子が食卓にあがるとテンションあがりますね。

 餃子以外もとん平焼き、レンジシューマイ、海鮮チヂミ(←これは山本リピートしてます)など時短レシピと思えないものが時短で掲載されています。

 一度作るとその時短&簡単さにびっくりするので是非みなさまも作ってみてください!

今号は「SNOOPY 軽でか!丈夫トート」が付いた増刊号も発売中! コンパクトなのに大容量で、アウトドアにもピッタリ。ぜひお買い求めください。