累計600万部の大人気バスケラブコメ漫画『なまいきざかり』が、23巻で完結!「最終話まじよかった」

マンガ

公開日:2022/4/12

なまいきざかり。
『なまいきざかり。』23巻(ミユキ蜜蜂/白泉社)

 累計600万部を突破した大ヒットラブコメ『なまいきざかり。』がついに完結! コミックス最新23巻に、ネット上で大きな反響が巻き起こっているようだ。

 同作はクールな性格のバスケ部マネージャー・由希と生意気な後輩男子・成瀬の恋愛模様を描いた青春ラブコメディ。もともとバスケ部のキャプテンに恋心を抱いていた由希だったが、ある日失恋してしまう。こらえきれずに部室で泣いていると、偶然成瀬の姿が。なんとか口止めをしたものの、その日から強引な成瀬に振り回されるように。最初こそ成瀬と「関わりたくない」と思っていたが、一緒に過ごす日々の中で、由希はだんだんと成瀬に惹かれていくのだった――。

 23巻で展開されていくのは、少し大人になった2人の恋愛模様。胸キュン必須のプロポーズシーンはもちろんのこと、やむを得ない事情で離れなくてはいけない2人のもどかしい姿が描かれている。その他、主要キャラクターたちの進路に関するエピソードも収録。まさに、これまでの集大成といった内容になっている。

advertisement

 大団円を迎えた『なまいきざかり。』に、ネット上では「最終巻読んだ。凄く良い終わり方だった。最初を思い出して泣きそうになった…」「めちゃくちゃよかった! 電子コミック大人買いしてしまった!」「なまいきざかり完結おめでとうございます」「なまいきざかり。が終わってしまうのは寂しいですが、何度でも読み返します! 結婚まで見届けられて幸せです」「やっと読んだけど最終話まじよかった。ツンデレ(?)ゆきパイセン可愛すぎ」といった反響が。最終回ということもあり、大きな話題になっている。

 これ以上ない幸せな結末を迎えた由希と成瀬だが、もっと2人を見たいという人には、同日に発売された特装版もおすすめ。描き下ろしの後日談やバレンタインデーやホワイトデーをテーマにした甘々なショートストーリーが収録されている。併せてチェックしてみよう。

あわせて読みたい