大根おろしがさっぱりヘルシー! 月曜日の献立は「鶏の揚げ焼き和風おろし」/晩ごはん食堂 おかわり! – 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 –

暮らし

公開日:2022/11/14

 毎日のごはんの準備には、献立はもちろんのこと、買い物の計画まで頭を悩ませることがたくさん…。

 そんな日々の食事作りに悩む方におすすめしたいのが、 フードスタイリスト・晩ごはん食堂さん著のレシピ本『晩ごはん食堂 おかわり! – 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 –』です! 晩ごはん食堂さんが自身の晩ごはんを紹介するYouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」は、なんとYouTubeチャンネル登録者数23万人と大人気!!

 そんな晩ごはん食堂さんのレシピをまとめた「晩ごはん食堂」シリーズ待望の第2弾である『晩ごはん食堂 おかわり! – 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 –』は、週2回のまとめ買いにも対応し、さらに使いやすくバージョンアップ! 買い物も献立もただマネするだけの、1週間の晩ごはんレシピをご紹介します。

 月曜日は、「鶏の揚げ焼き和風おろし」をメインにした献立です。 週末食べ過ぎた後の平日は、体にやさしいヘルシーな食事でリセットしましょう!

※本作品は晩ごはん食堂著の書籍『晩ごはん食堂 おかわり! – 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 –』から一部抜粋・編集しました

晩ごはん食堂 おかわり! - 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 -
『晩ごはん食堂 おかわり! – 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 -』(晩ごはん食堂/ワニブックス)

はじめに

YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」のレシピ本が好評をいただき、このたび第2弾を出版することとなりました。

「簡単に美味しくできた!」「ごはん作りがラクになった!」と嬉しいお声をいただくとともに、最近では、晩ごはん作りに様々なルーティンがあることもわかってきました。
買い物は週1回派もいれば、2~3回派もいる。
献立を決めていても、急な外食や予定変更でその通りにはいかないことも。

そんな中、YouTubeで3日間献立の動画投稿を始めたところ、買い物は週2回派の方から「3日間だと気軽にトライしやすい」というお声をいただくようになりました。

今回レシピ本を作るにあたり、「様々なライフスタイルの方が使いやすい本にしたい!」という思いから、基本の1週間の献立はそのままに、買い物リストを週1回派、週2回派どちらでも使えるように構成しました。
週1回のリストでは5日間の献立を網羅、週2回のリストは前半3日間と後半2日間に分かれているので、必要日数に合わせてアレンジして使っていただけます。

献立は前作と同様「簡単に美味しく」はそのままに、バリエーション、バランスを考えたレシピを掲載しています。
毎日の晩ごはん作りのヒントになれば嬉しいです。

晩ごはん食堂

『晩ごはん食堂 おかわり! - 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 -』を楽天Kobo(電子)で読む >

『晩ごはん食堂 おかわり! - 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 -』をシーモアで読む >

あわせて読みたい