毎日同じ時刻に30分間だけ現れるお姉さん。片想い中の男の子が彼女を見ている時間は、1年間で何時間何分?/とけるとゾッとする こわい算数⑥

暮らし

公開日:2023/11/1

とけるとゾッとする こわい算数』(小林丸々:作、亜樹新:絵/ポプラ社)第6回【全6回】

累計35万部突破の「本当はこわい話」シリーズ(角川つばさ文庫)の著者、小林丸々氏の新シリーズが登場! 算数の問題と思いきや、問題文をよく読み、裏に隠された意味や答えがわかるとゾッとしてしまうショートストーリー集です。問題のあとには、回答だけではなく、解き方とゾッとするポイントの解説がついています。算数、怖い話、謎解きが一緒に楽しめる『とけるとゾッとする こわい算数』で、新感覚の算数の世界をお楽しみください。

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


とけるとゾッとする こわい算数
『とけるとゾッとする こわい算数』(小林丸々:作、亜樹新:絵/ポプラ社)

問題43 片想い

キシくんには、ほのかな恋心をいだいている相手がいます。

近所の高校の制服を着た女性で、小学生であるキシくんにとっては年上のお姉さんです。

キシくんの家の前にはバス停があって、彼女は毎日そこのベンチにすわり、本を読んでいます。

キシくんは2階の子ども部屋から、そんな彼女の姿をこっそりと眺めているのでした。

お姉さんは毎日2時から30分間、そのベンチに座って読書をしています。

このとき、キシくんが彼女を見ている時間は、1年間で合計何時間何分になるでしょう?

ただし、1年間は365日とする。

また、キシくんは毎日欠かさずに30分間、彼女を見つめる。

彼が眠気に負けてしまうことはない。

とけるとゾッとする こわい算数

本作品をAmazon(電子)で読む >

本作品をebookjapanで読む >

あわせて読みたい