タンパク質たっぷり! 満腹感も得られる「豆腐と鶏むね肉の本格ドライカレー」/筋肉がよろこぶレシピBOOK

暮らし

公開日:2024/2/20

 健康やスタイル維持のため、筋トレに励んでいる人は多いのでは? けれど、鍛えるだけでは身体はなかなか変わらないもの。大事なのは、筋トレをしながら、食事で良質なタンパク質をたっぷりと摂ることなんです。

 日本一予約が取れないといわれるビストロ「グルマンディーズ」のオーナーシェフ長谷川北斗さんが、プライベートで考案した高タンパクレシピを独占初公開!『筋肉がよろこぶレシピBOOK』は、おいしいものを食べたい、身体も鍛えたい、スタイルもよくなりたい、そんなわがままな人のための最強レシピ本です。

 使用するメイン食材は、スーパーで購入でき、冷凍可能、保存期間が長い「鶏むね肉・卵・豆腐・ブロッコリー・魚介」の5つ。筋トレ好きシェフによる、筋肉がつく「おいしく、簡単に食べられる高タンパク質」料理で、健康的な身体作りのための食生活をはじめてみませんか?

※本作品は書籍『筋肉がよろこぶレシピBOOK』(長谷川北斗/アスコム)から一部抜粋・編集しました

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


筋肉がよろこぶレシピBOOK
『筋肉がよろこぶレシピBOOK』(長谷川北斗/アスコム)

筋肉がよろこぶレシピBOOK

筋肉がよろこぶレシピBOOK

タンパク質たっぷり
豆腐と鶏むね肉の本格ドライカレー

95.9g
968kcal

〔 材料(1人分) 〕

豆腐…1パック(150g)
玉ねぎ…1個
パプリカ…1個
トマト…1個
鶏むねひき肉…300g
ごはん(玄米)…150g
低カロリー甘味料…18g
卵…1個
パセリ…少々
ライム(トッピング用)…お好み
[A] にんにく…4g
[A] カレー粉…2g
[A] 赤ワイン…10g

〔 作り方 〕

❶玉ねぎ、パプリカ、トマトはみじん切りにする。

❷フライパンに①と鶏むねひき肉を炒め、[A]を加えて味付けする。

❸②に豆腐を入れ、ヘラで崩しながら炒め、低カロリー甘味料を入れて味を調整する。

❹③のカレーとごはんをそれぞれ器に盛り、目玉焼きにした卵とお好みでライムをごはんの上に、みじん切りにしたパセリをカレーの上にトッピングしたら完成。

本作品をAmazonで読む >

あわせて読みたい