【悪用禁止! 女性を沼らせる方法】女性が追いかけてしまう、沼る男の特徴TOP3

恋愛・結婚

公開日:2022/11/16

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20-30代の女性を対象に実施した「沼ってしまう男性の特徴」についてのアンケート結果をまとめました。

 最近よく耳にする、「沼」という言葉。どっぷりハマって抜け出せない状態を表す言葉ですが、恋愛においても、女性が「沼ってしまう」、なかなか抜け出せない危険な男性がいるようです。

 今回は、沼ってしまう男性の特徴について、女性の皆さんに聞いてみました。自分に夢中になってほしい! という女性がいる男性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

advertisement

第3位:態度にギャップがある

「こちらに興味なさげなのに、たまにちゃんと優しい。ギャップというか、距離が遠のいたり近づいたりするのがドキドキしてしまう」(27歳/家事手伝い)

「2人きりのときだけ甘えてくる(しかも甘え方も上手)。でもいつもは逆に甘やかしてくれている。私にだけ見せてくれる意外な一面だと思ってしまう」(36歳/小売業)

「完璧そうに見えて、少し抜けてるところがある。ついつい何かしてあげたくなってしまう。母性」(36歳/事務)

 第3位は、「態度にギャップがある男性」です。クールなのかと思ったら甘えん坊、仕事ができるのにプライベートではちょっと抜けている…など、違った一面を見せられると「どっちが本当の姿なの⁉」とつい気になってしまうという意見が多く寄せられました。

 特に、いつもは隙がないように見えるのに、自分の前だと抜けていたり甘えてきたりすると女性の母性がくすぐられるようです。自分だけに別の姿を見せてくれる男性にキュンとして、「何かしてあげたい! 」と沼ってしまう女性が多いようです。

第2位:ミステリアス

「どこか影を感じる。すべてさらけだされるより、知らない闇の部分があると気になる」(32歳/小売業)

「あまり何を考えてるのか分からない人。気になって追いかけてしまう」(31歳/建設業)

「自分が想像できない経験をしてきている。どんどん知りたくなるから」(37歳/公務員)

 第2位は、「ミステリアスな男性」です。女性は何でもさらけ出す男性よりも、何を考えているか分からないようなミステリアスな男性に惹かれてしまうもの。知らない部分があると、「もっと知りたい! 」とつい追いかけたくなり、気が付いたら沼ってしまった…という女性も。

 気になる女性にはつい自分のことを話し過ぎてしまう男性も多いかと思いますが、あえて自分のことはあまり話さず女性の聞き役にまわることで、ミステリアスな印象を与えることができますよ。

第1位:優しくて甘やかしてくれる

「デロデロに甘やかしてくれる人。ほかの人ではもうダメになりそうだからです。普通の優しさの人だとしても優しさが足りないなと思ってしまいそうです」(34歳/専業主婦)

「優しくて甘やかしてくれる人。依存してしまいそうになるから」(29歳/保険業)

「優しくて自分をほめてくれる人。ほめられると気分が良くなるから」(34歳/家事手伝い)

 第1位は「優しくて甘やかしてくれる男性」でした。ただ優しいだけでなく、とことん甘やかしてくれる男性にどっぷりと依存してしまう女性が多いようです。

 仕事に家事にプライベートに、女性も目まぐるしく忙しい時代。つい頑張りすぎてしまったり、周りに認めてもらえず落ち込んでいたりする女性も多いでしょう。そんな時に全てを受け止めてくれて、甘やかしてくれる男性がいたら「もう他の人ではダメ! 」と沼ってしまいます。

 とはいえ、女性を甘えさせるのって難しいですよね。まずは女性を受け止めるために、話をよく聞いて否定をしないようにしましょう。付き合っている女性であればキスやハグなどのスキンシップを増やすことで安心して甘えてくれるようになりますよ。

まとめ

 「態度にギャップがある」、「ミステリアス」、「優しくて甘やかしてくれる」という特徴を持つ男性に対して、沼ってしまうという声が多くありました。自分が知らない一面がある男性のことをつい追いかけたくなり、自分を甘やかしてくれる男性にはどっぷりと依存してしまうようです。

 自分に夢中になってほしい女性がいる男性は、今回の記事を参考にしてアプローチしてみてくださいね。

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2022年2月
協力: ミルトーク
調査:NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾