女性が男性にウソをついている「セックスにまつわるあれこれ」4選

恋愛・結婚

公開日:2024/3/31

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス「NOVIO」が、20~30代の女性を対象に実施した、「男性にウソをついているセックスにまつわること」のアンケート結果をまとめました。

 

advertisement

 カップルであれば、秘密ごとはナシ! …と言いたいところですが、実際には言いたくないことや、言いたいけれど言えないことがありますよね。特にそれがセックスにまつわることなら、なおさらです。

 そこで恋活・婚活サポートサイトNOVIO(ノービオ)では20~30代の女性にアンケート調査を実施し、「男性にウソをついているセックスにまつわること」についてまとめてみました。なかなか聞けないリアルな女性の意見を参考にしてくださいね!

1. 本当は気持ちよくないこと

「気持ちよくないけど、気持ちいいという」(32歳/事務)

「イってないけど早く終わらせるためにイったということがある」(38歳/専業主婦)

「全く気持ちよくない。言ったらきっと悲しむだろうなと思って」(29歳/水道業)

「多少痛くても言わない、面倒だから」(25歳/アルバイト)

 最も多かったのは、「本当は気持ちよくないこと」でした。

 「そんなはずはない! 自分の彼女はいつも気持ちよかったと言ってくれるから! 」と否定したい男性も多いかと思いますが、かなりの女性がセックス中に演技をしているのが現実。男性のプライドを傷つけないために、「気持ちよかった」と言ったり、イったフリをする女性も多いようです。

 また、早く終わらせるために演技をするというリアルな声もありました。男性にとってはショックな意見ですが、女性の優しさと思って受け止めましょう。

2. したくないときに体調不良と言っていること

「気分でないときに体調不良を装う。断りやすいから」(39歳/専業主婦)

「体調が悪くなくても悪いと言う。気分ではないので」(31歳/サービス業)

「気分が乗らない時は生理中とウソをつく。実際は生理ではない。単純に気分じゃないだけ」(27歳/公務員)

 次に多かったのは、「したくないときに体調不良と言っていること」でした。

 お誘いをされたときに「今は気分じゃないから」と断ってしまうと、男性のプライドを傷つけてしまいます。そのため、「生理中だから」「体調が悪いから」と、体調不良を言い訳に断っている女性が多いようです。

 ウソをつくなんて… とショックを受ける男性もいるかと思いますが、女性は色んな理由からしたくない気分のときもあります。相手を責めることなく、「今日はそういう日なんだな」と受け入れるようにしましょう。

3. したくないのに相手に合わせていること

「乗り気でないけど仕方なくしている。本当は早く終わらないかなって思っている」(32歳/サービス業)

「本当は気分じゃない。断るのも悪いかなと思って」(31歳/教育関連)

「あまりその気になっていないのに相手に合わせたりすることがある」(26歳/パート)

 「したくないのに相手に合わせていること」という声もありました。

 体調不良と断る女性も多いですが、一方で無理して付き合っている女性も一定数いるようです。断ったら男性のプライドを傷つけるから、嫌われるのが嫌だからなどの理由で相手に合わせるという声が多くありました。

 もし「いつもより乗り気じゃないな」と感じたら、したくない日なのかもしれません。無理に押し進めるのではなく、女性の気持ちを優先させてあげましょう。

4. 経験人数

「経験人数。もっと多いけど真面目に見られたいので」(31歳/飲食業)

「本当は今の彼氏が初体験だったけど、重いと思われたくなくて経験があることにしている。今更訂正できない」(34歳/自由業)

 「経験人数をウソついている」という声もありました。

 付き合って最初の頃に、経験人数について話したことがあるカップルは多いのではないでしょうか。なかには、「本当は付き合った人以外とも経験がある」という女性も一定数いるようで、軽いと思われないように人数を少なめに言っていることも多いようです。

 反対に、本当は彼氏が初体験だったのに、重いと思われたくなくて経験があるとウソをついたという声もありました。

まとめ

  カップルならウソはつかないべきと思っている方は多いですが、実際のところセックスに関してウソをついている女性は多いようです。しかし、今回アンケートで挙がった意見はいずれも「彼氏を傷つけたくない」「嫌われたくない」という気持ちから、仕方なくついたウソでした。もしウソだと気が付いても、問い詰めずに彼女の優しさとして受け止めてあげたいですね。

 

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2023年9月
協力: ミルトーク
調査: NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾