「まるで中学生!?金運も下がりそう… 」女性が男性に使ってほしくない財布TOP3

恋愛・結婚

公開日:2023/8/20

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20~30代の女性を対象に実施した「男性が使っていると引いてしまう財布」のアンケート結果をまとめました。

 

 食事に行った際など、デートで男性がお会計をする場面も多々あるのではないでしょうか?スマートに会計を済ませるはずが、バッグから取り出した財布が残念でドン引き…なんて事態は避けたいですよね。

 そこで恋活・婚活サポートサイトNOVIO(ノービオ)では20~30代女性にアンケート調査を実施し、「男性が使っているとドン引きする財布」について聞いてみました。多かった意見をランキング形式で発表するので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

advertisement

第3位:ウォレットチェーンがついた財布

「ちょっと今はダサい」(21歳/製造業)

「中学生っぽく見えるから」(32歳/サービス業)

 3位は「ウォレットチェーンがついた財布」でした。「ダサい」「子どもっぽい」という意見が多く見受けられました。

 90年代に流行ったウォレットチェーンですが、今は時代遅れなアイテムです。ジャラジャラとしたデザインだと、チャラい男性にも思われがちなので、デートでの使用は避けた方が良さそうですね。

第2位:ボロボロの財布

「レシートもパンパンに入っていそうだし、だらしがなさそう」(39歳/専業主婦)

「ズボラな感じがして、性格が合わなそう」(39歳/専業主婦)

「金運が下がりそう」(38歳/専業主婦)

「ボロボロの財布を使い続けないとダメなくらいお金がないのかと不安になる」(27歳/専業主婦)

 2番目に多くの意見が集まったのは「ボロボロの財布」でした。「レシートがパンパンに入っていそう」という意見も多く、だらしない印象を持たれてしまうようです。

 また、ボロボロの財布だと、「そんなにお金がないのかな」「金運が下がりそう」と懐事情が心配になるという声も。

 いくら物持ちが良く、本人的には「味がある」と思っていても、他人から見たらボロボロに見えることもあります。客観的な視点でほつれや汚れがないかなど、デート前にチェックしてみてくださいね。

第1位:マジックテープの財布

「小中学生までの財布だと思う」(24歳/家事手伝い)

「安っぽい」(29歳/サービス業)

「ビリビリッと音がするし子どもっぽいから」(36歳/サービス業)

 圧倒的な差をつけて1位になったのは「マジックテープの財布」でした。「子どもっぽい」「安っぽい」という意見が多く寄せられました。

 子どもの雑貨屋さんや100円均一ショップで買ったようなマジックテープの財布は、女性からの印象は良くありません。

 見た目の子どもっぽさに加え、ビリビリッという音が苦手という意見もありました。雰囲気のいいお店でいきなりビリビリッと財布を開ける音が鳴ったら、女性が恥ずかしい思いをするかもしれません。

その他

高級ブランドの財布:「見栄っ張りな感じがする」(38歳/会社員)

キャラクターものの財布:「子どもっぽく見えてしまうから」(21歳/学生)

 一見良い印象を与えそうな高級ブランドの財布も、ロゴの主張が激しいなどあからさますぎると、「見栄っ張り」「自己顕示欲が強そう」と見られてしまうようです。素材の良さを活かしたさりげないデザインだと好感を持たれそうですね。

 キャラクターものの財布も、「子どもっぽい」「ダサい」という意見が集まり、使ってほしくないと思う女性が多い結果に。「小中学生が使っていそう」というイメージが強いようなので、いくら好きなキャラクターでも、デートの時には使用を控えることをおすすめします。

まとめ

 今回は、女性に聞いた「男性が使っていると引いてしまう財布」をランキング形式でご紹介しました。

 圧倒的な1位は「マジックテープの財布」という結果になりました。見た目も音も、派手すぎずきれい目な財布を持ってほしいと考えている女性が多いようです。

 せっかく女性に好印象に思われていたのに、財布で幻滅されてはもったいないですよね。今回の記事の財布にあてはまった方は、この機会に女性から好印象を持たれる財布を探してみてはいかがでしょうか?

 

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年12月
協力: ミルトーク
調査: NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾