待ち合わせ場所には写真+20kgの女性が… 21歳美容師との印象的なデート

恋愛・結婚

公開日:2023/9/13

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20~30代の女性を対象に実施した「彼とセックスレスのときに実践した解決策」のアンケート結果をまとめました。

 

advertisement

 今回ご紹介するのは、NOVIO編集部Yが実際にマッチングアプリで体験した強烈に印象に残ったデートのエピソード。

 人気アプリ「Tinder」で出会った女性美容師Aさんとは、意外な展開が待ち受けていたようで… 。ぜひ最後までご覧ください!

マッチングアプリで出会った21歳・美容師(写真+20kg)と食べた秋田料理

「この人…なのか…? 」

 新宿駅の改札で彼女を見つけたとき、僕はひどく動揺してしまいました。プロフィール写真と比べて、明らかに体の大きな女性だったからです。

 スーパーフライ級の試合に望むつもりがヘビー級だった… というくらいの差がありました。

Aさん「お待たせ! ごめんね、遅くなって」

僕「あ、うん、全然! 」

 写真と違う姿をした彼女は、秋田県出身・21歳の美容師 Aさん。「Tinder」でマッチングをし、数回メッセージを送り合って、この日の仕事終わりに会うことになりました。

 内心「写真と違いすぎだろ… 」と思いましたが、写真詐欺を見破れなかった側にも責任があると自分を納得させ、カフェでお話をすることにしました。

 当たり障りのない会話をしばらく続けて、話題は美容師の仕事のことに。

Aさん「今日も先輩からブスって言われて… 」

 どうやら、Aさんは美容室の中でも新人アシスタントとしてスタートしたばかりで、先輩の1人からひどい扱いを受けているようでした。

 話を聞いていくと、給料も十分にもらえておらず、朝9時から夜21時まで働いて、月の手取りが12万円。東京で1人暮らしをしていくには大変な金額です。

 彼女はその日オシャレな赤いセットアップを着ていたのですが、それも超セール品で上下で4000円ということでした。

 暗い話になってしまったので、恋バナを振ることにしました。

僕「最近、恋人は? 」

Aさん「ペアーズで付き合った彼氏がいたんだけど、無理になって別れたんだよね。うちに転がり込んできたのに、家賃も光熱費も1円も払わなくて。なのに朝『おにぎりを持たせろ』って言ってくるの。だから『米泥棒』って呼んでた」

 現在はその米泥棒と別れ、新たな出会いを求めてアプリに戻ってきたということでした。

 いつの間にか、ずっと暗い表情で語る彼女に、元気になってほしいという思いが芽生えていました。

 好きな食べ物を聞くと、焼き鳥ということだったので、比内地鶏が美味しい秋田料理のお店に連れて行きました。

Aさん「きりたんぽ、よくおばあちゃんが作ってくれてたんだよね。美味しい! 」

僕「へー、やっぱり秋田だとそうなんだね」

A「待って! ハツやばい! うますぎる! 」

 秋田料理を食べる彼女の顔は、仕事の話をしていたときと打って変わって幸せそうでした。

 全額奢ると、これまで奢ってきた人の中でトップを争うレベルで感謝してくれました。

 駅で見送ったあと、LINEにはAさんから「本当にありがとう! ハツはやばかった! 」とのメッセージが。どうやら、相当ハツを気に入ってくれたようです。

 気がつくと写真詐欺への怒りは完全に消えていました。

 どこかで彼女と東京で一人暮らしをはじめた頃の自分を重ねていたのかもしれません。自分がそうであったように、何もかもがうまくいかないような日々を、美味しいものを食べて乗り越えて行ってほしいと思いました。

 そして、これからマッチングアプリでは「顔を上からの角度で撮った写真」しか載せていない女性とは会わないようにしようと、心に決めたのでした。

 

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2023年3月
協力: ミルトーク
調査: NOVIO
—————————————