むしろ逆効果! 「カッコつけてるけど、女性はカッコ悪いと感じる男性の行動」3選

恋愛・結婚

公開日:2024/2/25

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス「NOVIO」が、20~30代の女性を対象に実施した、「カッコつけてるけど、女性はカッコ悪いと感じる男性の行動」のアンケート結果をまとめました。

 

advertisement

 気になる女性といるとき、ついついカッコつけてしまった経験はありませんか? もしかしたらその行動、逆に幻滅されているかもしれません。

 そこで恋活・婚活サポートサイトNOVIO(ノービオ)では20〜30代女性に「カッコつけてるけど、女性はカッコ悪いと感じる男性の行動」についてアンケートを実施しました。よかれと思った行動で引かれてしまわないように、ぜひ参考にしてくださいね!

1.自慢話

「悪い自慢。人に迷惑をかけた話はカッコ悪いと思う」(34歳/会社員)

「過去の武勇伝。ダサい」(36歳/パート)

「昔のちょいワル自慢話。子どもっぽい」(31歳/専業主婦)

「過去の自慢話。基本的に自慢話に興味ないし、今じゃなくて昔の話かいと思う」(30歳/専業主婦)

 「自慢話や武勇伝はダサい」という意見が最も多く寄せられました。

 今の自慢話ならまだマシですが、「昔はこんなに悪かった」「こんなに人に迷惑をかけた」という話は、自慢になっていないだけでなく子どもっぽいイメージも与えてしまいます。

 また、過去のモテていた話や浮気した話は、男性の間では盛り上がりますが女性の前で話してしまうと「失礼な人」とドン引きされてしまう可能性大。基本的に自慢話は相手に良い思いをさせないので、相手が楽しめる話題を話すようにしましょう。

2.タバコ・お酒アピール

「タバコを吸う、お酒強いアピール。単純にダサい」(33歳/パート)

「お酒強いアピール。どうでもいい」(26歳/会社員)

「タバコを吸っている。普通にくさいしかっこよくない」(38歳/会社員)

「タバコ。苦手だから。周りにも迷惑だし苦痛」(37歳/会社員)

 友達の間では「お酒が強い」というのが人気者の象徴だということもありますが、女性の前ではお酒の強さやタバコを吸っていることは何もアピールになりません。

 特にタバコは苦手に思う女性も多くいます。許可なく吸い始めたら、相手の体のことを考えられない人だと思われてしまいます。お酒もタバコも、カッコつけの道具にしている男性は控えるのが良いでしょう。

その他

「足を組む。周りに気を遣えないんだなと思うため」(33歳/その他)

「ポケットに手を入れている。単純にダサいです」(33歳/パート)

「必要以上に髪の毛をさわる仕草。みんながいる前ではナルシストっぽくて苦手」(37歳/その他)

「店員さんに横暴な態度。誰にでも礼儀は大事だから」(34歳/会社員)

 その他には、足を組む、ポケットに手を入れる、髪の毛を触るなど、ちょっとしたカッコつける仕草がカッコ悪いという意見が寄せられました。ナルシストっぽく見える行動は、評判が良くないようです。

 また、店員さんに横柄な態度を取るのもマナー違反だと思われてしまいます。自分に自信があるのは素敵ですが、それが態度に出過ぎていたり人に偉そうにしたりはしないよう気をつけた方が良さそうです。

まとめ

 今回は、男性自身はカッコつけてるけど、女性はカッコ悪いと感じる男性の行動を紹介しました。気になる女性に幻滅されないためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

 

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2023年7月
協力: ミルトーク
調査: NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾