その行動、要注意かも⁉ 男性に下心を感じてがっかりする瞬間4選

恋愛・結婚

公開日:2024/2/28

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス「NOVIO」が、20~30代の女性を対象に実施した、「男性から下心を感じた瞬間」のアンケート結果をまとめました。

 

advertisement

 気になる女性とのデート。あわよくば関係を発展させたい! と思って、つい下心丸出しな行動をしてしまう男性は多いのではないでしょうか。隠しているつもりでも、そんな下心を女性側は意外と見抜いているかも。

 そこで今回は女性の方々に、「男性から下心を感じた瞬間」について聞いてみました。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ホテルに誘われた瞬間

「出会って間もないのにホテルに誘われたとき」(33歳/その他)

「真面目そうな男性と車で出かけた帰りに、ゆっくりできる場所に行かないかと誘われたこと」(35歳/情報サービス業)

「歩いていたらホテル街に入っていたこと」(38歳/専業主婦)

「ホテル街の飲食店を予約していた」(34歳/小売業)

 最も多かったのは、「ホテルに誘われた瞬間」でした。

 「ゆっくりできる場所に行こう」「ちょっと休もう」など直接的な言葉で誘わなくても、ホテルを匂わせた瞬間に女性は男性の下心を感じ取るようです。

 あまり親しくないのにホテルに誘われると、女性側は「体目的かな」と警戒してしまいます。真剣にお付き合いをしたい場合、体の関係を匂わせるような行動は控えた方がよさそうです。

家に誘う、来ようとする瞬間

「すぐに家に来たがる」(28歳/専業主婦)

「強引に家に寄らせようとするとき」(26歳/その他)

「男友達とご飯に行く話になったときに、私の家に泊まりたい雰囲気を出してきたとき」(37歳/その他)

「部屋に連れて行こうと強引に誘ってくる」(33歳/建設業)

 次に多かったのは、「家に誘ったり来ようとしたりした瞬間」でした。

 好きな女性とのおうちデートは、周りを気にすることなくイチャイチャできて憧れますよね。しかしながら、そのつもりはなくても、付き合う前に家に誘ったり女性の家に行こうとすると、女性は下心を感じてしまうようです。

 特に気を付けたいのが、帰り道に送るときです。無理に家まで送ろうとすると、「家に来ようとしているのではないか」と警戒されてしまいます。近くの駅まで送るなど、女性が希望する場所までに留めておきましょう。

お酒の力を借りようとしていた瞬間

「バーでしきりに強いお酒を勧められたとき」(37歳/公務員)

「お酒を飲んだときにスキンシップが増えた」(32歳/小売業)

「お酒の席でだんだんと話が盛り上がってきたときに、露骨に下ネタに話を誘導しようとしているのがわかったとき」(30歳/運送業)

 「お酒の力を借りようとしていた瞬間」という声も多くありました。

 関係を深めるため、お酒の力を借りたい! と思う気持ちはわかります。しかしながら、女性を酔わせるために無理にお酒を飲ませたり、スキンシップをしたり、下ネタを言ったりしてしまっては、紳士的な印象にはなりません。

 お酒はあくまで楽しい気分になれるくらいまでに留めておくことが大切です。くれぐれもべろべろに酔ってだらしがない姿を見せないようにしてくださいね。

体を見ているのを感じた瞬間

「視線が胸のほうに向いているのに気づいたとき」(35歳/医療業)

「目線が明らかに胸元をみている」(26歳/公務員)

 「体を見ているのを感じた瞬間」という声もありました。

 

 男性側は何気なく見ているつもりかもしれませんが、下心を感じる視線にがっかりしてしまう女性も多いようです。特に胸元を見ながら会話をしているのは、意外と気が付くものです。

 ついつい相手の身体を凝視していないか、男性の方々は注意してくださいね!

まとめ

 いかがでしたか? アンケートの結果、2人きりになれる場所に行こうとするときに女性は最も男性からの下心を感じることが明らかになりました。

 男性の皆様はぜひ、この記事を参考に相手の女性が安心できるようなお付き合いを心がけてくださいね。

 

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年10月
協力: ミルトーク
調査: NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾