今夜は沼落ち決定…! 「即OKしたくなる男性からの夜の誘い文句」TOP3

恋愛・結婚

公開日:2024/3/17

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス「NOVIO」が、20~30代の女性を対象に実施した、「即OKしたくなる男性からの夜の誘い文句」のアンケート結果をまとめました。

 

advertisement

 良い感じのムードになって、今なら誘ってもOKしてもらえるかな… と思いつつ、なんて誘えば良いかわからないという方は多いのではないでしょうか。

 そこで恋活・婚活サポートサイトNOVIO(ノービオ)では20~30代の女性にアンケート調査を実施し、「即OKしたくなる男性からの夜の誘い文句」についてまとめてみました。今夜こそは決めたい! という方は、ぜひ参考にしてくださいね!

1. 「今日シよう」

「今日シよ? って聞かれる」(39歳/小売業)

「『今日シよう』とストレートに言われたい」(28歳/メーカー勤務)

「『今日シよ? 』とかわいく言われたら最高」(31歳/サービス業)

「ストレートに『今日シよう』が一番OKしやすい」(27歳/事務)

 最も多かったのは、「今日シよう」という誘い文句でした。

 やはり、女性は遠回りした誘い文句より、ストレートなお誘いの方がグッとくるようです。クールに伝えるのも良いですが、「かわいく、ストレートに言われたら最高」という声もありました。

 2人きりになったときや、ベッドに入ったときに、甘えたようにささやいたらOKもらえる確率が上がるでしょう!

2. 「今日シたい」

「そのまま、シたいって言って欲しい」(34歳/事務)

「今日シたいと少し照れながら言われるとグッとくる」(37歳/サービス業)

「今日シたいとストレートに言われたらかわいくてOKしちゃう」(21歳/学生)

 次に多かったのは「今日シたい」という誘い文句でした。

 疑問形で誘われるのも良いですが、「自分がシたいという気持ちを伝えられたらかわいくて思わずOKしちゃう」という声もありました。

 「シたい」と伝えるのは照れてしまいますが、その照れた表情さえ女性にとってはキュンとくるようですよ。

3. 「一緒にいよ」

「今日一緒にどうしてもいたい」(29歳/サービス業)

「『今日一緒にいよ』嬉しいから」(34歳/公務員)

「もう少し一緒にいよう」(32歳/事務)

 「一緒にいよ」という誘い文句にも高評価の声が挙がりました。

 お店を出たときに抱きしめられて「今日は一緒にいよ」と言われたり、帰ろうとしたときに「一緒にいたい」と呼び止められたり… そんな不意打ちの愛情表現にグッとくる女性が多いようです。

 直接的なお誘いが恥ずかしい方は、「一緒にいたい」と遠回しに誘うのも良いですね。

まとめ

  女性が即OKしたくなる男性からの夜の誘い文句は、「今日シよう」「今日シたい」「一緒にいたい」だということがわかりました。ストレートな言葉で誘われる方がキュンとする女性が多いようです。気になる女性や彼女をどう誘うか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2023年8月
協力: ミルトーク
調査: NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾