今期アニメの人気ヒロインの未来をコスプレ占い師が鑑定!

アニメ部

2013/7/23


今期アニメの人気ヒロインの未来をコスプレ占い師が鑑定!ひたぎ、真紅、響子の運命やいかに?

 夏アニメも出そろったところで、どのヒロイン推しかもう決まっただろうか。今期は、ファンタジーものが多く、毎週、彼女たちの成り行きに、さぞかしヤキモキしていることであろう。
 そんな心配性なみなさんのために、我々は、ある先駆的な試みに挑戦してみた。なんと、ヒロインたちの将来を予測してみることにしたのである。

 こんな型破りのお願いを請け負ってくれたのは、占い師でありコスプレーヤーとしても活躍している、渚ちゃん。なんと占い歴は小学生のころにさかのぼるという、キャリア抜群の彼女。しかもヲタカルチャーにも明るいという、我々には打って付けの人材だ。

 今回、大好きな『ヱヴァンゲリヲン』からアスカのスタイルで、タロット占いを披露してくれた。ちなみに、彼女のオレンジの髪は地毛である。アスカへの深い愛が感じられる!


 ヒロインを占うに当たり、今回は注目3作品よりそれぞれのメインヒロインを選択。『<物語>シリーズ セカンドシーズン』より戦場ヶ原ひたぎ。『ローゼンメイデン』より真紅。そして『ダンガンロンパ』より霧切響子の未来を占ってもらう。

 3人とも気が強そうなキャラだが、運命はどう切り開かれていくのだろうか……?

――ヒロインを占うにあたり、まずは4枚のカードを引くそうですね。

「最初の1枚はパーソナルカードを引きます。これは、その人の性格や生き様を表します。それを元に、次の2枚のカードを引き、将来を読み解きます。
 ちなみに、この将来というのは〝遠い将来〟のことです。作中の展開を既にご存じの方も多いと思いますが、今回の占いの結果は、作品が終わり、その後の未来について占うものです。最終回や作品の展開を当てるものなどではありません。お間違えのないように」

――ではトップバッターは、戦場ヶ原ひたぎちゃんをお願いします!

「パーソナルカードには『力のカード』が出ました。これは、絵のなかの人物が下にいるライオンの口を押さえている姿が描かれています」


――ライオンを押さえている? ずいぶん強そうだ。

「そうです、このカードが出たと言うことは、芯が強く、すごく優しい心を持った女性ということを表しています。ただし、このライオンのように飼い慣らしたいという、征服欲も感じられます。『私が全部握りたい』という気持ちを持っているのです。外から見れば、優しい奥深い心を持っているようですが、実は〝嫉妬深く〟ドロドロとしたものを内面に抱えています」

――ふむふむ、確かにひたぎちゃんは、ツンドラ(最近はツンデレ気味?)キャラ。しかも嫉妬深いところまで当てはまっている。タロットカード、恐るべし! 続いて将来はどうだろうか?

「またもや『力』のカードですね。次に『金貨の2』『聖杯の6』が出ました。まず、力のカードですが、征服欲はいくら年をとっても変わらないということを暗示しています。
 そして次に将来の運勢ですが、遠い将来に二択を迫られ、その結果によって運勢ががらりと変わってしまうことを表しています」


――将来二択を迫られるってどういうことでしょう?

「お金のカードが出ているので、もしかしたらある決断によって、大金持ちへと変わるかもしれません」

――なんと! ボロアパートに住んでいた、ひたぎちゃんが将来は玉の輿!?

「恋愛については出ていないのですが、もしかしたら二択を迫られたときに結婚などがあるかもしれません。それで幸せを得られるということも充分考えられます」

 二択によっていま歩いている運勢とまったく違う道へ進むということは……、もしかして阿々木暦と分かれて大富豪に嫁いでしまうかもしれないということか! ひたぎちゃん、阿々木と別れてもいいが、誰の嫁にもいかないでおくれ!!

――ひたぎちゃんには、ちょっぴり心配な運勢が出てしまったが、気を取り直して、真紅の運勢を見てみよう!

「真紅のパーソナルカードは『隠者』です。元は皇帝が隠居して、一人静かに暮らしていることを表しています。つまり、一人で物事を進めることに長け、そして達観していることを表しています。遠くまで見渡すことができ、突き詰めて考える性格です。そのため、発言がSっぽくなることもあります」


――真紅のドSな女王様っぷりは、カードにも現れるほどか! そして将来は?

「『剣の4』『金貨の1』『聖杯の10』が出ました。これは、まだまだ〝止まることが許されない〟、そしてなすべきことが次々と生まれるということです。でも、いまは大変かもしれないけれど、最終的には、自分の〝納得のいく終わり〟になると出ています」


――意味深な結果が出たが、〝納得のいく終わり〟とは、もしかして、真紅は全てのローザミスティカを手に入られるということか!?

「最終的にはハッピーエンドを迎えると出ています。ただし、それが真紅の納得のいく決断であれば、人形としての生を終えて眠りに就く、ということもあるかもしれません」

――真紅の戦いは勝利に終わるのか? それとも……。想像するのは止めよう。すべては、真紅にとってハッピーな結末なのだから!

 ラストは、霧切響子について。

――彼女の運勢は?

「言いにくいのですが、壮絶な人生を歩み出すタイプです。しかも悪い方に。彼女のパーソナルカード『塔』は、一見しっかりしているように見えるものの、もろく危うさもあり、しかも自ら事件に巻き込まれる運命です」


――クールで理論派の響子ちゃんの内面は、実は脆いということか。

「しかも将来も苦労が続きそうです。『金貨の5』『剣の3』『運命の輪』は、何もないところからのスタートのうえ、苦労が見えています」

「剣は、心のダメージを表しています。どんなに心が強い人でも、これが強く出ているということは、癒すには時間がかかりそうです。そして金貨は貧乏人のカード。一度なくしたものを更になくす。しかも、運命の輪からは、しばらく苦境が続くということが読み取れます」


――響子ちゃん……、なんてツイていない女なんだ、キミは! でもなんとか打開策はないのか?

「支えて上げる人がいるといいでしょう。特にいまは高校生ですが、将来仕事についたときなどに、近くに見守る人がいるといいでしょう」

――よし、学級裁判でやり玉にあげられても、超高校級のぼっちな僕が守ってあげるぞ! 一緒に明るい将来を開こう!

−−−−−−−−−−−−−

 タロットによるヒロインたちの将来占いはいかがだっただろうか。どのキャラも将来あまり幸せではなさそうな気も……。いや、ひたぎちゃんには充分に幸せになる可能性があるかもしれない。

 さて、大のアニメファンでもある渚ちゃん、今期放映作品のなかで特に推しているものがあるという。それは……?
「夏アニメはどれも見応えのある作品が揃っていると思いますが、私が一番に推したいのは、『ダンガンロンパ』ですね。
 ゲームの頃から好きで、1、2ともに発売日に買いました。睡眠を取らずに一気にプレイした思い出があります」

 なんと、渚ちゃんは、ハードなゲーマーでもあるそうだ。この作品の見所はどこか?
「壮絶なテーマで、先が読めなくて、さらに〝意外な犯人〟に突き当たるところが、ドキドキハラハラします。学級裁判では、小説を読んでいるかのような重厚な展開で、アニメでこれからどう表現されるのか楽しみです!!」

 夏アニメもそろそろ盛り上がってくる頃だ! 渚ちゃんの興味深い鑑定結果をもとに、ヒロインを見守り続けると、ラストまで興味深く見ることができるかもしれない!

(取材・文=武藤徉子、撮影=橋本商店)

渚ちゃん情報

「渚のタロット占い」
恋愛・仕事・金運などを鑑定。ヲタや腐女子の悩みにも応じてくれる。初回10分2,700円1クエンションのみ(延長10分2,000円)渚特製スペシャルカクテル1杯付き。7月は30日を予定(秋葉原パセラ電気街店/不定期開催)


■渚ちゃんプロフィール
7月31日埼玉県生まれ。
2013年8月1日発売『KILLER IS DEAD』イメージキャラクター、キューティー3ミカ・ナギサ役。毎週土曜『ゲーム★マニアックス』(アニマックス)のマックスガールズとして出演中。

・公式ブログ「なぎなぎブログ」
http://ameblo.jp/nagi-2/

こちらもチェック!

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』
http://www.monogatari-series.com

『ローゼンメイデン』
http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/

『ダンガンロンパ』アニメ公式
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/‎