変態「髪」アニメ『断裁分離のクライムエッジ』のスペシャルイベントが決定!

アニメ

更新日:2013/8/1


変態「髪」アニメ『断裁分離のクライムエッジ』のスペシャルイベントが決定!

 この春、前代未聞の「髪アニメ」として衝撃を与えた、変態全開のアニメ「断裁分離のクライムエッジ」。

髪を切りたくてたまらない衝動を抑えられない少年「灰村切(はいむら きり)」、そしてどんな鋏を使っても切れない呪われた髪を持つ少女「武者小路祝(むしゃのこうじ いわい)」を中心に殺人鬼の子孫達の闘いを描いたラブ・バトルストーリーだ。


<はじまり>
主人公は、通っている中学で、ある噂を耳にした。

それは、坂を上がったところにある屋敷には、長い髪の幽霊がいる、というものだった。
好奇心に駆られ、主人公が立ち寄った屋敷には、幽霊……ではなく、ひとりの少女がいた。
彼女の髪は、とても長く、そして美しい。まさに切が待ち望んだ「髪の女王」だった。
そして、主人公が興奮しながら初対面の彼女にかけた、初めての言葉は……。

「か、髪……綺麗だねっ!」。

2人の関係は、ここから始まった――。

<作品のみどころ>
このアニメの特徴といえば、何といっても登場人物が揃いも揃って「変態である」ということ。 呪いによる行為をしている側もされている側も、表情がエロいのである。注射器、絞首、鞭などマニアックなプレイ……いや、呪いが勢ぞろいだ。

こんなぶっ飛んだ設定のせいか、シリアスな物語にも関わらず、ついつい笑ってしまう。

すでにアニメ放送は終了したが、まだ未見の方はぜひとも一挙見(全話視聴)することをおすすめしたい。連続で見るとこのアニメの本当の面白さが分かるだろう。

さらに、そんな「断裁分離のクライムエッジ」のスペシャルイベントが開催されることが決定した。

詳細は以下の通りだ。

断裁分離のクライムエッジ スペシャルイベント

<日程>
2013年9月15日 (日) 開演 18:00

<会場>
山野ホール
東京都渋谷区代々木1-53-1

<価格>
4,200円(税込)※全席指定

<出演>
灰村切役:花江夏樹
武者小路祝役:小岩井ことり
病院坂病子役:福原香織
病院坂法子役:内山夕実
美墨かしこ役:安野希世乃
鳴門小太郎役:島﨑信長
初郷和役:能登有沙
エミリー・レッドハンズ役:日高里菜
愛美
YURI*KARI

<申込受付期間>
2013年7月28日(日)10:00 ~ 2013年8月11日(日)22:00

<申し込み方法>
下記の特設ページからチケット申し込みへ
http://www.cnplayguide.com/crimeedge_event/pcInfo.asp

<抽選結果発表日>
2013年8月13日(火)を予定

出演は声優でありながら作詞や作曲もこなす多才な『花江夏樹』、『小岩井ことり』の両名と、らき☆すたの「柊つかさ」や中二病でも恋がしたい!の「富樫樟葉」等でも知られる『福原香織』、げんしけん二代目の「矢島美怜」やきんいろモザイクの「猪熊陽子」等で今期大活躍の『内山夕実』の他に、Free!で「七瀬遙」役を務めている『島﨑信長』、ロウきゅーぶ!SSの香椎愛莉役『日高里菜』など、人気声優が一同に揃う豪華なイベントだ。

また、OPを担当していた『愛美』、EDを担当していた『YURI*KARI』も出演する、まさにフルメンバー。

出演声優やアーティスト達と共に、もう一度あの変態アニメを振り返ってみるのも楽しそうだ。

こちらもチェック

「断裁分離のクライムエッジ」公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/crimeedge/

「断裁分離のクライムエッジ」イベント情報
http://crimeedge.com/blog/

<原作情報>
現在、原作コミックである「断裁分離のクライムエッジ」は7巻まで、そしてガイドブックである7.5、さらにアンソロジーが刊行されている。