本日デビュー! アニメ発の劇中アイドル「天誅ガールズ」を独占レポート!

アニメ

公開日:2014/7/2

■ 躍動感のある天誅ガールズのライブがスタート

この日に行われたのは、天誅ガールズはじめ4組の合同イベント『Luce Twinkle Wink☆・Stella☆Beats合同公演~光と星のCROSS ROAD vol.2~』だ。各ユニットのファンたちが開演前からサイリウムを片手にアイドルたちの登場を待ちわびる中、会場の照明が暗転して場内アナウンスが流れはじめ、いよいよ天誅ガールズが登場した。




一曲目は、劇中でも歌われる「ミライ*ガール」。異なるカラーをあしらった衣装と、劇中にも登場する“天誅ブレスレット”をまとった彼女たちが登場するやいなや、早くも会場全体が呼応しはじめた。サビから続く「エイエイオー!」のコールや、間奏ではミックス(タイガー、ファイヤーなどの続くコール)が流れるなど、観客もステージ上でみられる彼女たちのパフォーマンスに答えるべく、せいいっぱい力を振り絞っていた。


 

続く二曲目は、7月2日発売のデビューシングルにも収録される『百年先も』。元気を与えてくれる歌詞とメロディーも特徴だが、7人が重なり左右に動きはじめるBメロの振り付けが印象深い楽曲である。CD発売に先駆けて公開されている振り付け動画を参考にした観客もみられ、ステージ上の彼女たちに負けないくらいの振りコピで答える中、会場全体が一体感に包まれていた。


 

 

そして、ラストのMCではリーダーである天誅レッド・深沢紗希をはじめ7人が、来月に控えたCDデビューの話題などと共に、この日のライブやお客さんへの思いなどを伝えるトークを展開。そして、天誅ガールズの決め台詞である「あなたのハートに!」と声をかけると、ステージとお客さんが一体となり「天誅! 天誅!」と叫んでいた。
 





■ ライブ終わりのメンバーに感想を伺った

ライブ終演直後、ステージの興奮冷めやらない天誅ガールズのメンバーを直撃。パフォーマンスを終えたばかりの彼女たちに、感想や心境を伺った。



レッド:ふだんと違って今日は特にリーダーっぽく張り切ってみました。ライブが決まってからはもう「楽しみ!」っていう気持ちが溢れすぎていたので、たくさんの人たちが来てくれたしよかったです!



ピンク:グループとして2度目だった前回のライブで販売していたTシャツを着ていた人たちが、たくさんいたのでうれしかったです。しかも、みなさんがいっしょに「エイエイオー!」と言ってくれたので、まさに感動ものでした。



イエロー:いつも水曜日にライブをやっているんですけど、今日は後輩グループといっしょにやるというのもあって緊張していました。でも、ステージへ飛び出した瞬間にお客さんの歓声やサイリウムの光がすごくて、今はもう感謝でいっぱいです。



ブルー:緊張したんですけど、お客さんといっしょにライブを作れたっていう実感がひしひしと湧いています。一曲目から二曲目へ進む中で、お客さんもよりいっそうノッてきてくれたのがうれしかったです。天誅ガールズもこれまで以上に団結できるよう頑張ります!



グリーン:細かいところまで見渡せるくらいの会場で歌うのが初めてだったので、じつはすごい緊張していました。ただ、天誅ガールズとしてお客さんの目の前に出るのが3度目だったので、日頃のレッスンも通じた成長を見せられたんじゃないかと思います。



バイオレット:ライブ前にTwitterで「楽しみにしてるよ!」というお客さんの声も目にしていたので、興味を持って下さるたくさんの方たちが暖かく迎えてくれたのでうれしかったです。振り付け動画を予習されていた方もいたので、一体感もある最高に熱いライブになりました!



ブラック:今回は3回目のお披露目で、これまでと違ってお客さんとの距離がより近い会場だったので「一つになれたな」って思いました。また、今日のライブだけではなく、日に日にMCや歌などでグループとしても一体感が増してきたような気がします。

 アニメ『ブラック・ブレット』は最終回を迎えたが、天誅ガールズはアニメから飛び出し、より大きなステージへと羽ばたけるよう活動を続けていく。楽曲はもちろんだが、落ち込む自分の背中を押してくれるような元気いっぱいのパフォーマンスも魅力である。今後もますます成長していくであろう天誅ガールズに期待しよう。

取材・文=カネコシュウヘイ、撮影=山本哲也

天誅ガールズ

・TVアニメ「ブラック・ブレット」 天誅ガールズ特設ページ

http://nbcuni-music.com/tenchuu/

<ミライ*ガール>




天誅ガールズ デビューシングル「ミライ*ガール」



■タイプA(アニメジャケット盤)> GNCA-0347 価格1,200円+税

■タイプB(アーティストジャケット盤) GNCA-0348 価格1,200円+税

初回生産分特典:

天誅ガールズ撮りおろし特製ブロマイド全7種類の中から1点を封入(タイプA/B共通)

・収録曲

1.ミライ*ガール(TVアニメ「ブラック・ブレット」劇中歌)

(作詞: rino/作曲: 増谷 賢/編曲: 長田直之)

歌:天誅ガールズ

2.百年先も   

(作詞・作曲・編曲:lotta)

歌:天誅ガールズ

3.ミライ*ガール-延珠&ティナver.-

歌:藍原延珠 starring 日高里菜、ティナ・スプラウト starring 黒沢ともよ

4.ミライ*ガール(instrumental)

5.百年先も(instrumental)