【ダ・ヴィンチ2017年1月号】Cover Modelは、深田恭子さん!

Cover Model 紹介

2016/12/6

【ダ・ヴィンチ2017年1月号】Cover Modelは、深田恭子さん!

Cover Model 深田恭子

ドラマ『ダメな私に恋してください』ヒロイン役で見せたかわいらしさ、
そして3冊の写真集で見せた艶っぽさと健康的な美しさで
女性からも多くの支持を集め、
さらにインスタグラムは開始早々フォロワー120万人を突破──。
今年は「深田恭子」の名が幾度も話題に挙がる年だった。

深田さん本人の感想はというと、
意外にも「うーん……たくさんの作品に入るというよりは……
ゆっくり自分の時間を過ごすことができた年だったように思います」

とはいえ「新しくないことはしないようにしよう」と常々思っている彼女らしく、
「今年も一つ一つのお仕事に新しい気持ちで臨んでいたつもりではいます」と語る。

どんな質問にも、必ず一度考えて、言葉を探し、誠実に答えを返す。
「大きなことと捉えすぎてしまって」「簡単には言えないなと」
「考えすぎるのも、考えないのもよくないですよね」
そんな言葉を、口にする。

「本当は『私はこうだから、気にしない!』と
ぶれないでいられる強さを持ちたいなと思っているんですけれど。
そういう人を素敵だなと思うし、そばに寄って行ってしまいます(笑)」

 
■そんな深田恭子さんの選んだ一冊は……


幸福な生活

『幸福な生活』 

百田尚樹 祥伝社文庫 648円(税別)

亡き妻の独白ビデオで、ある秘密が明かされる話(『ビデオレター』)、美しい妻に男が語った事故の記憶(『雪女』)など、一見“幸福な”日々に潜む毒を描いた19の短編。

「空港の本屋さんが大好きで。よくまとめ買いをします。この本は、本当におもしろくて、何回も 『えーっ‼』と声が出ました。最後の1行をうっかり見てしまわないように、慎重にめくって(笑)。モヤモヤしたまま終わらないので、スッキリを何回も味わえます。読み終わってすぐマネージャーさんに『読んでみて!』って渡しました」(深田恭子 談)

取材・文=門倉紫麻