【最新話レポ】『名探偵コナン』コナンたちも思わずギョッとした珍メニューが話題、インパクトが強すぎて内容が入ってこない!?/アニメ第1050話

アニメ

公開日:2022/7/23

名探偵コナン
『名探偵コナン』101巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年7月16日(土)のアニメ『名探偵コナン』では、第1050話「森川御殿の陰謀(前編)」が放送された。作中に“とある珍メニュー”が登場し、「インパクトが強すぎて事件の内容が全然入ってこないwww」とSNS上をザワつかせていた。


advertisement

 今回毛利小五郎に依頼を持ちかけたのは、ソフトクリーム産業のドンと呼ばれる大富豪・森川雄山。現在彼は末期のガンに蝕まれており、医者からは余命幾ばくもないと診断されているという。

 そこで雄山は親族を集めて遺言の書き換えに踏み切り、小五郎に遺産相続のアドバイザーになってほしいと依頼する。そんな事情から屋敷に招かれた小五郎と蘭、コナンの3人は、やがて遺産相続の候補者たちとディナーを囲むことに。大きな円卓に次々と料理が運ばれてくる中、満を持して登場したのが“ソフトクリーム丼”なる珍メニューだった。

 どんぶりいっぱいにソフトクリームが盛りつけられた“ソフトクリーム丼”には、コナンたちも思わずびっくり。「えぇ!?」と目を丸くし、蘭が何食わぬ顔でソフトクリーム丼を口にした際には「お!? おいおいおい…」と呆気にとられていた。

 もちろんSNS上でも「待って、ソフトクリーム丼って何www」「ソフトクリーム丼ってどんぶりに入ったソフトクリームってだけで、下にご飯が入ってたりしないよね…?」などと大きな話題になり、一時“ソフトクリーム丼”がTwitterのトレンドを飾る事態に。

 果たしてソフトクリーム丼にご飯は入っていたのか、ただただそれだけが気になるばかりだ…。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/