「アメトーーク!」“福本伸行先生にシビれた芸人っ…! 各電子書店で福本作品1巻無料キャンペーン実施中

アニメ・マンガ

2013/7/26

 雨上がり決死隊がMCを努める人気番組『アメトーーク』(テレビ朝日系列)。テーマもさまざまで、登場する芸人同士のチームワークも見所だ。番組内で芸人が紹介した商品の売上が倍増することもあれば、「ジョジョの奇妙な芸人」では、とある芸人の粗相により、ブログが炎上状態になるなど、なにかと話題が尽きない。また、昨年末には番組の総合演出を担当し、『ロンドンハーツ』も手がけるテレビ朝日の加地倫三プロデューサーの著書『たくらむ技術』(新潮社)が出版され、売り行きも好調と、その注目度の高さがうかがえる。

 そして、7月25日(木)の『アメトーーク!』で放送されたのが、「“福本伸行先生にシビれた芸人っ……!」だ。福本伸行先生といえば、ギャンブルマンガの第一人者といわれ、極限の勝負に賭ける男達を描いた作風が人気。代表作には、実写映画化された『賭博黙示録カイジ』や『アカギ』がある。
番組には、博多華丸、ブラックマヨネーズ吉田、サバンナ高橋、狩野英孝などが出演。『カイジ』や『アカギ』、『黒沢』などの名場面をそれぞれが熱弁し、終盤では福本伸行先生が登場。「ざわ」には使い方が2種類あり、フォントで使い分けられている話や、先生のサインをかけた『カイジ』さながらのゲームが行われるなど、終始盛り上がりをみせた。

 

 そこで、今回の番組放送をうけ、各電子書店では、福本伸行作品を対象としたキャンペーンを実施している。内容と日程は各電子書店により異なるので、詳しくは、各公式サイトをチェック。

<キャンペーン一覧>
BookLive(8月6日まで)
6タイトル 第1巻無料

Reader Store(8月6日まで)
9タイトル 第1巻無料

DMM.com(8月8日まで)
7タイトル 第1巻10円

eBookJapan(8月15日まで)
10タイトル 第1巻無料

(ダ・ヴィンチ電子ナビより)