「子の無い人生」をどう生きたらいいか? 酒井順子が女性の生き方についてたっぷり語る

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/14

img01

 30代未婚女性の生態を鋭く分析した『負け犬の遠吠え』の著者・酒井順子が、今度は“子どものいない人生”を真正面から斬った『子の無い人生』を刊行した。これにともない、2016年7月16日(土)に「酒井順子『子の無い人生』刊行記念トークショー 女の生き方について」が行われることが決定した。

 2016年2月の同書発売後から大きな反響が起こり、読売新聞や北海道新聞に酒井のインタビューが掲載され、文芸雑誌『本の旅人』には酒井と同じく“子どもを持たない人生”を歩んでいる安倍昭恵との対談が掲載されている。また、『週刊東洋経済』では「子なしの真実」と題された特集が組まれ、そこにも酒井がコメントを寄せるなど、同書が発信した内容は読者だけでなく、メディアからも熱い注目を集めている。

トークショーでは、「子の無い人生」をどう生きたらよいか? 未産女性の今とこれから、ますます多様化する女の生き方について、酒井がたっぷりと語ってくれる予定だ。また、トーク終了後には酒井のサイン会も行われるので、興味がある人はぜひ参加してみよう。

advertisement

■「酒井順子『子の無い人生』刊行記念トークショー 女の生き方について」
日時:2016年7月16日(土)18:30~20:00
場所:湘南蔦屋書店1号館2階 湘南ラウンジ
参加費:湘南蔦屋書店にて『子の無い人生』を購入もしくは参加券(1,300円+税)を購入
申し込み方法:WEB予約または電話受付
定員:先着60名
講師/ゲスト:酒井順子
主催:湘南蔦屋書店
共催・協力:KADOKAWA
⇒詳細はこちら

■『子の無い人生
著:酒井順子
価格:1,404円(税込)
発売日:2016年2月27日(土)
出版社:KADOKAWA

※掲載内容は変更になる場合があります。