鶏むね肉なのに感動するほどやわらかい! 大人気料理ブロガーが教える鶏肉レシピ

食・料理

更新日:2017/2/13

 月刊200万アクセスの人気料理ブロガー・たっきーママがおくるリクエスト殺到レシピ集『たっきーママの鶏むね 鶏もも 大人気レシピ152』が2016年8月30日(火)に発売された。

 「鶏肉の伝道師」の異名を持つほど鶏肉料理に定評のある人気ブロガー・たっきーママ。ブログでも鶏肉料理には特に反響が大きく、レシピ数も豊富だ。現在鶏肉が大変安く、特にむね肉はヘルシーで栄養価も高いため人気となっているが、パサつきがちで調理法のバリエーションが広がらず、レシピを探している主婦も多いはず。

 そこで同書では、「むね肉もやわらかく、もも肉もすごくおいしい!」と評判のたっきーママの鶏肉レシピをずらり152種類、人気のものばかりを集めて紹介している。かんたん、おいしいのはもちろん、味のバリエーションも豊富。

advertisement

 調理法を工夫した新作レシピや、お弁当に向いたおかず、むね肉、もも肉をもっとおいしくするコツなども披露している。

一部内容紹介
・鶏むね・鶏もも人気レシピベスト10
・フライパン1つでちゃちゃっと料理
・レンジで楽々! むね肉&もも肉レシピ
・驚き! トースターでゴージャスレシピ
・5分で完成! 時短レシピ
・お弁当にぴったり! 鶏むね肉で簡単ナゲット
・相性抜群! な野菜との組み合わせいろいろレシピ
などなど

 鶏肉の調理に悩む日本中の主婦のバイブルとなる1冊。ぜひ、このレシピを使っておいしい鶏肉料理の世界を満喫してほしい。

※掲載内容は変更になる場合があります。