エンタメ

「面白くなる予感しかしない!」ドラマ「聖☆おにいさん」山田孝之プロデュース、福田雄一監督のヨシヒココンビに期待の声続出!!

 中村光の大ヒット漫画『聖☆おにいさん』の実写ドラマが、プロデュースを山田孝之、脚本・監督に福田雄一という、「ヨシヒコ」コンビで放送されることが決定した。この知らせに「ヨシヒコロスからヨシヒコタッグが私を救ってくれた!」「このタッグは面白くなる予感しかしない!」「これは神ってるドラマになるぞ!」と期待の声が続出中だ。

 同作は、東京・立川でアパートをシェアして暮らしているブッダとイエスの日常を描いたコメディ作品。劇場アニメ版では、イエス役を森山未來、ブッダ役を星野源が声優を務めたことでも大きな話題となった。

 さらに、2016年12月22日(木)に発売された『モーニング・ツー』2月号にて山田と福田のタッグが発表されると「ヨシヒコのあのゆる~さが最高にハマりそう!」「ヨシヒコみたいな感じならいいなぁ、って思ってたらヨシヒコタッグで来た! 嬉しい!!」の声が続出。

 主演・山田と監督・福田という形でタッグを組んだドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズは、低予算ながらそれを活かした演出とパロディ盛りだくさんのゆる~い雰囲気で大人気に。中村光のもう一つの代表作『荒川アンダーザブリッジ』の実写映画でも、常に星形のマスクをかぶっている男・星を熱演した山田。『聖☆おにいさん』の実写ドラマ化にも、「プロデューサーだけど山田孝之にもやっぱり出てほしいよね」「中村光と山田孝之の相性の良さ半端ないし、ぜひともイエス役で出てほしい!!」とファンは期待を寄せている。

 プロデュースを担当する山田からは、「原作者の中村光さんと共に、ベストを考え、これぞ『聖☆おにいさん』という作品にしたいと思います。ゆる~くお待ちください」とのこと。福田からも「精一杯ユルく頑張ろうと思います!」というコメントが届いているので、神たちの神ってるゆる~いドラマを楽しみにしていよう。



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ