アニメ・マンガ

『タッチ』幻の甲子園決勝戦シーンが『MIX』に描かれ大反響!! 「ゲッサン」4月号

    img01

    『MIX』10巻(あだち充/小学館)

 現在コミック誌「ゲッサン」で連載中のあだち充『MIX』に、『タッチ』で描かれなかった甲子園決勝戦のシーンが掲載された。これにはファンも「これは思わぬ計らい!!」「たっちゃんが甲子園決勝で投げているのがこんなところで観られるなんて!!」と大興奮のようだ。

 『MIX』は、『タッチ』の舞台でもあった明青学園で、血のつながらない兄弟が甲子園をめざす大人気野球漫画。2017年3月11日(土)に発売された「ゲッサン」4月号掲載話に、『タッチ』から約30年後の世界に上杉達也が登場した。明青学園が優勝した甲子園の決勝戦のVTRを『MIX』の主人公・立花投馬が観ているというシーンで、達也が投げている姿が小さくだがテレビの中に映し出されている。

    img02

    (C)あだち充/小学館 ゲッサン

 甲子園のシーンは『タッチ』の中では全く描かれていないため、あだちファン垂涎の1話となること必至の同話。ファンから「たっちゃん! たっちゃんだ!! これは買わないと」「これまで描かれていない甲子園決勝のシーンが『MIX』で見れるなんてあだち先生ありがとう… 好きです…」と喜びの声が続出。「ゲッサン」4月号の発売日である3月11日(土)には、「上杉達也」がTwitterのトレンド入りも果たしている。

    img03

    (C)あだち充/小学館 ゲッサン

 連載終了から長い時がたった今でも、たったワンシーンで多くの感情を呼び起こさせてくれる名作『タッチ』。まだ未チェックの人はぜひチェックしてみよう!

    「ゲッサン」4月号(小学館)
    (C)あだち充/小学館 ゲッサン


この記事の画像

  • tachi (4)
  • tachi (3)
  • tachi (1)

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ