アニメ・マンガ

アニメ「名探偵コナン」京極真の小学生時代にファン歓喜「さすが小学生の頃から尋常じゃない」

    img01
    『名探偵コナン』92巻(青山剛昌/小学館)

 2017年4月15日(土)放送の「名探偵コナン」第855話で園子の恋人・京極真の小学生時代が描かれ、「小学生京極さんレアだなー!」「原作にも出てきてない小学生時代の京極さんが拝めるとは…!」とファンから喜びの声が上がっている。

 第855話「消えた黒帯の謎」は、現在公開中の映画「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」に関連するアニメオリジナルストーリー。大阪にやってきたコナンと園子は京極が稽古する道場に訪れるのだが、そこで道場の館長に代々受け継がれている黒帯が何者かに盗まれてしまう。アニメの序盤で京極は恩人である館長・高見との出会いをコナンと園子に語るのだが、回想シーンでアニメ初登場となる小学生時代の京極が登場した。

 空手に行き詰まった小学生の京極に助言を与えたのが高見館長で、回想シーンでは明らかに体格の違う高見にかなりの跳躍力で蹴りを入れる幼い京極が描かれた。現在の京極は腕をナイフで刺されても平気な顔をしていたり、ライフルの弾を至近距離で避けたことがあるほど驚異的な身体能力を誇るキャラクターのため、「さすが京極さん、小学生の頃から尋常じゃない」「この時から脚力が並外れていたんだね…」とその強さの片鱗に感心する声が多く上がることとなった。

 映画は服部平次と幼なじみの和葉のラブストーリーとなっているが、連動している今回のアニメに京極と園子のカップルが登場したことで「最近のコナン、ラブコメファンへの手厚さがものすごい」「映画からの京極園子最高だったな… もっとやってもいいのよ!?」といった声も。

 「そろそろ京極と園子がメインの映画も見たい」という要望も既に上がっているが、まずは映画館で平次と和葉の恋の行方を見届けよう。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

■劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」
公開:2017年4月15日(土)
原作:青山剛昌
監督:静野孔文
脚本:大倉崇裕
音楽:大野克夫
公式サイト:http://www.conan-movie.jp/index.html



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ