JUJU×矢沢あいのコラボにファン大興奮「相性良すぎでしょ!」

エンタメ

2017/10/16

img01

 2017年10月6日(金)にアーティスト・JUJUと漫画家・矢沢あいとのコラボレーションが発表された。さらに同日には、矢沢がJUJUの新曲「いいわけ」にインスピレーションを受けて描き下ろしたキャラクターも公開され、ファンは「大好きな2人がまさかコラボするなんて!!」「矢沢さんとJUJUのコラボとか感動…」「相性良すぎでしょ!」と大興奮のようだ。

 今回のコラボレーションは、楽曲の世界観を歌詞や音楽だけでない表現で伝えたいというJUJUの思いから生まれたもの。矢沢の描き下ろしキャラクターは、新曲「いいわけ」のスペシャルページで公開されている。

img02

 スペシャルページには、矢沢の繊細なタッチで描かれた、どこか寂しげな表情をしながらもまっすぐ正面を見つめる髪の長い女性の姿が。同サイトではJUJUが歌う新曲の試聴もスタートしているため、矢沢の描いたキャラクターの姿とJUJUの歌声を同時に楽しむことが可能。

img03

 矢沢は今回のコラボについて、何も浮かばなければ話自体を断るつもりだったと語り、「イラストのイメージがいっきに湧き上がってきて、お受けする事に決めました」とコメント。「大好きな音楽に関わるお仕事ができて、とても光栄に思っています」と喜びの声を寄せている。

 一方、JUJUは「矢沢あいさんという素敵過ぎる方にイラストを描いて頂ける事を聞いた時は本当に飛び上がる程、嬉しかったです」「矢沢さん本当にありがとうございます!!!!」と今回のコラボレーションへの喜びをあらわにしていた。

 JUJUと矢沢のコラボレーション企画は、今後も展開があるとのこと。新規情報はスペシャルページで公開されるので、今後の情報も見逃さないようきちんとチェックしていこう。

◆「JUJU New Single『いいわけ』」スペシャルページ
http://www.jujunyc.net/special/iiwake/