「素敵な火影に…」 アニメ「BORUTO」46話、ナルトの演説に感動の声

マンガ・アニメ

2018/2/27

 2018年2月21日(水)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第46話「決行!! 極夜(きょくや)作戦」で、ナルトがとった行動に「かっこよすぎる」「すさまじい成長を感じる」と反響が起こっている。

 木ノ葉隠れの里では金持ちから金銭や金目のものを盗み、困っている人々に配る盗賊・白夜団の仕業だと思われる事件が頻繁に発生していた。そして白夜団がけしかけたことにより、デンキの父の会社“雷門(かみなりもん)カンパニー”を批判するデモが拡大化。混乱を鎮めるため、ボルトたち下忍を含めた里の忍者たちに招集がかかることに。

 それぞれが指示された配置についてデモ隊に対処しようとしたところ、シカダイはデモ隊の動きを見てどこか違和感を覚える。実はデモ隊はおとりで、その裏で白夜団がほかの施設に入り込み、盗みを働こうとしていたのだ。

 狙いに気づいたシカダイはすぐに動き出し、同じ班のいのじんとチョウチョウも同行。さらにシカダイの動きを見たボルトも慌ててシカダイを追っていき、4人で白夜団の元へ出向いて戦いをしかける。

 一方デモ隊と向き合っている忍たちは、デモ隊の中に幻術で操られている人たちが多くいるのに感づき、術を解いていくことに。こうしてデモが静まり始めると、そこにナルトが登場。ナルトは白夜団がデモをけしかけていたことを公表するとともに、「でもな、実際不満がある人は多いと思うんだ。この里は今も発展の途中だ。その中でキツイ目や辛い目にあっている人もいるだろう」とデモ隊の考えに理解を示す。しかし少しずつ状況を変えていこうと呼びかけ、「木ノ葉の里をみんなが笑顔で暮らせる里にしたい。それにはみんなの力が必要なんだってばよ」と市民に協力を仰いだ。

 ナルトの演説に視聴者からは「あのナルトがこんなに立派になって」「ほんとうにたくましくなったな、ナルト」「やべぇ…、火影だ…、あのナルトがスゲェ火影だ」「ナルトがすっごい良い事言ってる… 素敵な火影になったね」と感動の声が続出。

 次回はついにシカダイとボルトが白夜団と対決。目が離せない展開になりそうだ!

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/