ナルトの圧倒的な強さに大反響! アニメ「BORUTO」47話

アニメ

公開日:2018/3/6

 2018年2月28日(水)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第47話「成りたい駒(すがた)」で、ナルトが圧倒的な力を見せつけて話題になっている。

 木ノ葉隠れの里では金持ちから金銭や金目のものを盗み、困っている人々に配る盗賊・白夜団の仕業だと思われる事件が頻繁に発生していた。そして白夜団がけしかけたデモで里が混乱する中、“科学忍具(かがくにんぐ)”の研究と開発をしている遠野カタスケの研究所を白夜団が襲撃。カタスケは開発中の科学忍具を奪われてしまう。

 白夜団を追うボルトとシカダイは、白夜団が逃走のために乗り込んだ電車になんとか飛び乗り、電車の中で交戦することに。白夜団・リョウギの幻術にボルトはあっさりかかってしまうが、シカダイはなんとかボルトの幻術を解くことに成功。そしてリョウギもまた白夜団の頭(かしら)・ゲッコウに幻術をかけられていることが判明すると、シカダイはリョウギの幻術も解こうと動き出す。

advertisement

 だがリョウギの攻撃は時間とともに激しさを増していき、とても1人では手がつけられない状態になっていく。するとボルトがシカダイに協力し、2人は連携技でリョウギの猛攻をかいくぐって強烈な一撃を浴びせた。リョウギの幻術もシカダイは解いてみせ、リョウギは正気を取り戻すことに。

 しかしそうこうしているうちに、ゲッコウは電車の車両を切り離して1人で逃走を図る。どんどん遠ざかる電車を見て、「あいつにはまんまと逃げられちまった」とボルトが肩を落としていると、その横を突如オレンジの閃光が通過。

 オレンジの閃光はあっという間にゲッコウの乗っている電車に追いついたのだが、この閃光の正体こそナルトだった。ナルトが走る電車の前に1人で立ちはだかると、次の瞬間には大きな爆発が。次のシーンではゲッコウが暗い部屋で取り調べを受けており、どうやらナルトはあっという間にゲッコウを逮捕して里まで連行したようだ。

 ナルトの驚異的な強さに視聴者からは「火影様かっこよすぎるよ」「ボスを瞬殺するナルトにうっとりした」「ナルトすごい。次元が違うね」「ナルトはもうチートキャラだ」「最後に全部持ってくナルト最高」と歓喜の声が続出。

 果たしてボルトたちがナルトに追いつく日は来るのだろうか。これからの成長が楽しみだ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/