ボルトにデレデレ!? アニメ「BORUTO」50話、過保護すぎる木ノ葉丸とハナビ

アニメ

公開日:2018/3/27

 2018年3月21日(水)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第50話「中忍選抜試験推薦会議」で、木ノ葉丸と日向ハナビのボルト愛が爆発。「みんなボルト大好きだなwww」と話題になっている。

 現在新人の下忍を担当している木ノ葉丸、ウドン、モエギは、まもなく木ノ葉隠れの里で行われる中忍試験を前に、自分たちが指導している下忍たちを受験させるべきか考えていた。

 下忍一人ひとりの特徴を語っていく3人。その中でボルトの話題になると、木ノ葉丸がボルト愛を爆発させる。イワベエがボルトと戦ったことを振り返った場面では「ちなみに決闘はボルトの勝ちだったんだコレ!」と嬉しそうにコメント。何か問題があると決まってその中心にボルトがいると指摘されても、「ボルトは七代目と同じで人を引きつける力があるんだなコレ」とポジティブに解釈する。

advertisement

 さらにボルトの忍者としての実力は相当なものと木ノ葉丸は語るのだが、中忍試験を受けさせるのかは迷っているよう。とんとん拍子できているボルトは、一度圧倒的な力の差を思い知る必要があるというのだ。

 するとモエギが「だったらなおさら中忍試験を受けさせたらいいじゃない。そこで痛い目にあえば思い知るんじゃない?」と提案するのだが、木ノ葉丸は「ダメだ! もしその厳しさにボルトたちが潰れたらどうする?」「そんなことはできない!」と急に甘いことを言い出す。

 さらにこの話し合いの場へボルトの叔母であるハナビがやってきて、「そうなんですよ。ボルトに何かあったらと思うと私は心配で心配で…」と木ノ葉丸に同調。そこから話は脱線していき、木ノ葉丸はボルトから“木ノ葉丸の兄ちゃん”と呼ばれるのが実は嬉しいと明かし、モエギから「ただ過保護なだけじゃない」と呆れられていた。

 木ノ葉丸とハナビのボルト愛にネット上では「木ノ葉丸とハナビがボルト溺愛し過ぎ問題www」「ボルトにデレデレの大人2人最高かよ」「ボルトのこと大好きな2人が可愛い」「木ノ葉丸とハナビ、ただのボルトガチ好き勢じゃねえかwww」といった声が続出。

 果たしてボルトは中忍試験を受けることになるのだろうか。木ノ葉丸の決断に注目だ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/