「一体何者なんだ!? アニメ「名探偵コナン」謎の女教師がまたまた不審な行動…

アニメ

公開日:2018/3/30

名探偵コナン (94) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:

 2018年3月24日(土)放送のアニメ『名探偵コナン』第897話「白い手の女(後編)」で、コナンたちが通うクラスの副担任・若狭先生が不審な行動を披露。「一体何者なんだ!?」と注目が集まっている。

 若狭先生の隣りに住むプロゴルファー・伴野の部屋で殺人事件が発生。伴野の恋人の来美が殺害され、コナンたちは偶然その現場を目撃した。容疑者にはマンションに出入りしていた不審な女性が挙げられ、伴野もその女性に襲われたと訴える。しかしコナンは伴野が来美を殺害したと推理し、伴野の証言を崩すことに。

 事件発生当時、伴野の部屋では殺害された来美の横で伴野が気絶しており、頬には「愛してる」という文字が描かれていた。床には謎の女性の手が映り込んだ写真も落ちていたため、警察はその女性が何者なのか捜索。するとコナンはそんな女性はいないと語り出し、写真に映り込んでいる手は、ファンデーションで手を白く塗った伴野のものだと言い当てる。

 コナンから犯人だと名指しされ、プロゴルファーにも関わらず凶器にゴルフクラブを使用したことも責められた伴野は激高。そのままコナンに襲い掛かろうとするが、若狭先生は転んだふりをして伴野を肘打ちでノックアウト。現場に詰めかけていた記者から、犯人を取り抑えたお手柄教師として大々的に報道されてしまうのだった。

 こうして事件は解決したが後日、警視庁の黒田兵衛が若狭先生のニュースを見ながら、「お手柄小学校教師、若狭留美か…」と意味深につぶやいているシーンと、第894話、895話に登場した謎の板前・脇田兼則が若狭先生のニュースを見て「へぇ~… こいつぁトンチが利いてるねぇ…」とつぶやいているシーンが流れて視聴者は騒然。

 「若狭先生絶対キーパーソンだよなぁ」「まさかの寿司屋のおっちゃん再登場! この人も実はすごい人っぽい」「ホントに何者なんだ」といった声があがった。

 今後もますます若狭先生に注目が集まりそうだ。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン (94) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091278838