おいしくって簡単に作れる人気レシピが満載!クックパッド×レタスクラブの最強料理本

食・料理

更新日:2020/7/24

img01
『クックパッド レタスクラブ お気に入り登録数★上位レシピが大集合! プロのレシピ人気ベストおかず』(KADOKAWA)

『クックパッド レタスクラブ お気に入り登録数★上位レシピが大集合! プロのレシピ人気ベストおかず』(KADOKAWA)では、クックパッドが提供している「プロのレシピ」に掲載しているレタスクラブのメインおかずで、100人以上がお気に入り登録したものから選りすぐったレシピを一冊にまとめました。
 料理初心者でも作りやすいようにとプロの料理家が考えたレシピは誰にでもおいしく作れること間違いなし!

img01

とろとろ豚玉角煮」は、クックパッド「プロのレシピ」で2239人がお気に入り登録した料理です。さらに、レタスクラブ掲載時には、レタスクラブ読者から「作ってみた!」という声が多く寄せられた一品でもあります。
 レタスクラブに寄せられた、「とろとろ豚玉角煮」への読者コメントを抜粋してご紹介します。

・すごく簡単に出来て野菜も一緒でおいしかった。
・家族に大好評で、すごーーーく美味しかったです!!ありがとうございました!
・角煮にハマってしまいましたw

 そんな、ネットでも雑誌でも注目が集まっている料理をまとめて掲載しているのが今回の料理ムックです。

advertisement
img01

牛豆腐」は1737人がお気に入り登録!
 レタスクラブ読者から、こんな喜びの声が♪

・お肉もやわらかくしっかりした味で豆腐にも味がしみ込んでとてもおいしくご飯がすすんだ。
・主人が喜んで食べてくれた。

img01

フライパンチキン南蛮」は1555人がお気に入り登録!
 レタスクラブ読者から好評のコメントが多数寄せられたレシピです。

・甘酢の味とタルタルがお店っぽい濃厚さで良かったです。
・フライパンひとつで出来て嬉しい!ひんぱんに登場しそうです。

 サブおかずには、クックパッドユーザーが生み出したおいしくって簡単に作れる、工夫が詰まったレシピを厳選して掲載。
 管理栄養士さんが選んでいるので栄養的にも◎。

img01

 メインに合うサブがパッと選べる、アイコンつきだから「今日の献立何にしよう?」と悩んだときにも役立ちます。

img01

※お気に入り登録数は2018年2月21日時点のものです。
※クックパッド(https://cookpad.com)は、“毎日の料理を楽しみにする”というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。現在の投稿レシピ数は280万品を超え、国内では月間約6,000万人に利用されています。
※「プロのレシピ」とはクックパッドが提供している、料理・生活雑誌や料理本のレシピが月額360円(税抜)で見放題になるサービスです。主に雑誌や書籍として出版流通されるプロのレシピを同一プラットフォーム上で提供し、レシピの閲覧・検索・保存することができます。