サンジの演技(?)にベッジ称賛! アニメ「ONE PIECE」831話

アニメ

公開日:2018/4/14

 2018年4月8日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第831話で、サンジの凄まじい演技力が話題に。「サンジくんは演技派だなぁwww」と反響が起こっていた。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。懸命の説得によってついにサンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、明日の結婚式を壊さなければならないことに。そこで強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することにした。

 第831話「仮面夫婦 サンジ▽プリン入場!」(※▽はハートマーク)では、ついに結婚式開幕の直前となる。式のために着替えたサンジとプリンは“新郎新婦控え室”で段取りの説明を受けていたのだが、ビッグ・マムの“本当の計画”を知っているサンジは緊張の面持ち。というのも、実は結婚式の最中にプリンがサンジを撃ち殺し、それを合図にヴィンスモーク家全員をビッグ・マム海賊団が殺すという計画が裏で立てられているのだ。

advertisement

 プリンから「どうかしたの?」と異変に気づかれたサンジは「、なんだか緊張しちまって」と誤魔化す。するとプリンは心配そうな表情で「私も…」と可愛らしくサンジに語り掛けたため、サンジは思わず「カ… カワイイ~!」と思ってしまう。

 そこでサンジは「ダメだダメだ。いくら彼女が可愛いからって惑わされるんじゃねえ!」「冷静に冷静に、もう騙されねえぞ」と、必死に我に返るように自分に言い聞かせる。しかしプリンが目を輝かせながら話しかけてくると、「やっ! やっぱりカワイイ~ッ!」と心の中で叫んだ。

 「落ち着け俺。彼女は演技をしているんだ。俺を殺す気なんだぞ」と、サンジは再度自分を落ち着かせる。ところがプリンが「(誓いのキスは)口にして。夫婦になるんですもの」と言うと、サンジは鼻血をまき散らして気絶。その後結婚式が始まり、ついにサンジはプリンとともに観客の前に姿を現すが、その顔は完全にニヤケきっていた。

 サンジの表情を見たベッジは、「あの野郎… なんて演技力だ!」とサンジを称えるのだが、ネット上では「ベッジ、サンジは演技じゃなくて素ですよwww」「サンジは半分演技半分マジなんだよな~」「サンジのデレデレが演技だと思われていて笑う」「ベッジの驚きに今日一番笑った」とツッコミが続出。

 果たして結婚式はどのような展開を迎えるのだろうか。次回も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/